にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 能生 うみてらす名立

<GWキャラバン>

『道の駅 能生』はP泊で一緒になったご夫婦より、糸魚川のカニは旨かった・・・と

聞いていましたので期待していきました。

能生1 能生2

そうそうこの辺の<道の駅>かんばんは屋根がついています。

道の駅はマリンドームがメインの建物です。

能生31 能生4

入り口には「いるか」の像があります。

     能生いるか

そして道の駅「マリンドーム」の脇にあるのが《かにや横町》です。

かにや横町2 かにや横町1

そしてどの直売所も”かにかに”状態です。

       かにかに

ゆでたベニズワイカニです。

おばさんのおまけするヨ~!の声にのんびりカメ母は引っ張られるように

試食し、かに中で小をおまけ+2の条件で2セット購入しました。

みやげ かに  (これが1セットです。)

福島の両実家へのおみやげです。


次の駅は『うみてらす 名立』です。

名立て1

ここは最近道の駅に登録した駅で広く大きな温泉付きの道の駅です。

名立て全景

道の駅の登録証が見やすい場所に掲示していました。(スタンプの場所)

名立て3  名立て2

”道の駅”になったことを周囲に認識させようと種々のかんばんがありました。

名立て4 名立て5

ここは鮮魚も扱う市場があります。食材購入に困りません。

名立て6

その為もあり、キャンカーがいっぱいP泊していました。(アミティもいました。)

     ゆらら温泉

また『名立の湯 ゆらら』は6/30まで平日500円の特別料金だそうです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スポンサーサイト


コメント

こんばんは、ももんがです。

最初の計画では、北陸~新潟~長野までは、一般道の
予定でしたが、出発が遅れたのと能登半島で時間を
取り過ぎた為、この辺りは高速でした。

高速が1000円になったのは魅力的ですが、一般道の
良さも捨てがたいですね。

最近の道の駅は、観光名所と言っても良いぐらいですね。
蟹まで売っているのですね。
こりゃ財布の紐がゆるみそうだ(^^)
[2009/05/18 21:22] URL | ももんが #O5sb3PEA [ 編集 ]


ももんがさん

こんばんは。 最近の道の駅は蟹まで売っています。
その地域の産物を直売所として季節毎にも名産物などを売っています。
 まあちょっと高い場合もありますが。

また、観光名所も多々あります。道の駅巡りをしていると驚くような発見があり
セカンドライフのボケ防止にも役立ちそうです。(現在セカンドライフ見習い準備中)
[2009/05/18 21:33] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/304-4a52f357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)