にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



『みやまきりしま』ツアー

 今日は<GWキャラバン>の予定を変更します。久住の『みやまきりしまです。

阿蘇の仙酔峡で<みやまきりしまが1週間早く満開>の情報をえて、久住のほうも・・・

      仙酔峡

と考え5月15日通院検査の終了後に行ってみました。

牧ノ戸峠1  沓掛山

牧ノ戸より沓掛山まで登れば『みやまきりしま』が良く見えます。

沓掛山コース  所要時間は登り約30分 ・・・ これなら行けそうだ!

登山口 登山口より登り始めます。

でも『みやまきりしま』ままだ咲き始め状態? みたいです。

みやまきりしま1

そのうえなまったのんびりカメ母はももが痛い、足が・・・の状態。

やっとの事で沓掛山に登りました。

 沓掛山頂1  沓掛山頂2

山頂から谷をみるとやはり1~2週間早そうで『みやまきりしま』が下の方でちょっと咲いている

のが見えるだけです。 満開になると一面にピンクの絨毯状態になるのに~。

沓掛山頂3 沓掛山頂4

山頂からは阿蘇5岳や玖珠の山々が一望できました。

また次の機会に・・・で山を下りました。駐車場に着くと5時過ぎで売店も閉まり車は1台もいません。

 疲れたので近くの立ち寄り湯を捜すと・・・『まきばの温泉館』があります。

まきばの温泉館1 

ここは、露天風呂・牛乳風呂もあるそうで¥500円です。

ゆっくりノンビリ温泉につかりました。

まきばの温泉館2

ここには馬やロバがいます。

温泉館ロバ  帰りにロバとふれあいました。

 本日のP泊は『長者原』です。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

バンク下整流板付けられたそうで(^^)
はよう、見せておくんなさいませ。
ちゃ~り~さんもまってすよ~。
[2009/05/17 00:23] URL | おかやん #d992xXyk [ 編集 ]

おかやんさん
 そうあせらずに~。

今週中にはアップしましょうか。
もうしばしお待ち下さい。
[2009/05/17 06:36] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/305-fee06484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)