にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 にいつ・阿賀の里・みかわ

<GWキャラバン>

  「新潟ふるさと村」を後に次は『道の駅にいつ』です。

にいつ1  にいつ2

ここは花の園芸品がメインの道の駅でした。”花夢里にいつ”の名前の通りです。

          にいつ3

内部はいろんな花を売っています。(温室?の様な感じです。)

にいつ内1  にいつ内2


 次はいよいよ福島の方向へ。『道の駅 阿賀の里』です。

阿賀の里  阿賀の里1

ここは内陸なのに”海産物市場”がメインとなっていて驚きました。

阿賀の里2

 魚を買い求める車(人)でごった返していました。

阿賀の里3  

また、阿賀野川船下りで有名のようです。


さあ、新潟最後、 『道の駅 みかわ』 です。

みかわ1  みかわ6

 ここは”巨木の里”・・・なにがあるのか?

みかわ2 みかわ4

なになに・・・<将軍杉> どんな杉の木?

将軍杉1 巨木  300m先にある。みると坂道・・・。

健康第一で歩いて登ってみよう。 う~ん 結構きつい坂道だ。やはり歩く人はいないなあ。

平等寺薬師堂 平等寺薬師堂1

平等寺薬師堂が見えてきました。 結構古い薬師堂みたいです。

右の方が”将軍杉”とあります。

将軍杉説明 樹齢1,400年 ・・・ 古いなあ

幹周り19m31cm なるほど大きい杉の木です。

将軍杉4

付近の杉の木が小さく見えます。

将軍杉3

回りは木製の遊歩道が整備されています。

キャンカーの旅でなければこんな出会いは決して無かった事でしょう。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/308-17b51b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)