にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



整流板

リクエストにお答えして <整流板> です。

朝霧のアミティオフ会でへらぶなナビさんに取り付けていただきました。

私の仕事は「変成シリコン」で固定すること・・・だけで~す。

 やっとホームセンターに行き、変成シリコーンとマスキングテープを購入しました。

約1時間掛けてマスキングテープを貼り、変成シリコーンで固定しました。

 素人仕事のためなかなか上手くできませんでしたが。

完成状態です。

整流板 1 しっかり中央の補強も有ります。

整流板 正面  整流板 2

その上サイドにもあります。

整流板 右  整流板左

 走行時の感想は

 ① トラック・バスに追い越されても左右に揺れる動きが大幅に減少

 ② 横風に対する挙動もだいぶ少なくなった。

 --- トラック・バスを追い越す時の横の挙動も心配しなくて良くなった。

取付以前の予測より効果が非常に大きく驚いています。

 朝霧からの帰り1,100Kmはバス・トラックの不安無しで帰れました。

『へらぶなナビさん』本当に有り難う御座いました。

心配性の為、強風で取れたりせぬよう、変成シリコンでもう一度上からコーキング

しようかと思っています。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


コメント

V車の快適化「バンク下整流版」はハの字だけなんですが
これってかっこよか~。ハの字の間の横のウイングは
補強だけの目的やろか?若干上に「風を流す」ごた
角度がついとるすよね。
サイドについても、おいが思うとったサイズよりかなり
大きかですね・・・・・。
こら~あ、L字アルミのサイズ再検討せんばいかんごと
思い始めたです。

参考になりました。有難うございました。
[2009/05/18 01:05] URL | おかやん #d992xXyk [ 編集 ]


こんばんは、ももんがです。

整流版は良さそうですね
効果も有るのですね。
これで車が安定するのなら、う~ん検討の価値ありですね

注:ドアの横に付いている整流板で、頭をぶつけられた方も
いらっしゃるとのこと、お気を付けて・・・
[2009/05/18 21:35] URL | ももんが #O5sb3PEA [ 編集 ]


こんばんは、ももんがさん

そう私もサイドの整流板に3度も頭をぶつけました。
効果はそうとうなものです。 横風にも強くなったように感じます。

 検討の価値有りですよ!
[2009/05/18 21:50] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]

教えてください
バンク下の整流板についての記事大変興味深く拝見させて頂きました、出来ましたら是非作り方を詳しく教えて頂ければ助かります。材質・寸法・その他宜しくご教示お願いいたします。
[2012/08/25 18:05] URL | テリーパパ #tvF/68Yk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/309-9c63d1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)