にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やまなみ牧場

 長者原のすぐ近くに『やまなみ牧場』があります。

 やまなみ 1 やまなみ 3

 夏場はキャンカーでにぎわう長者原で、温泉がいろいろあります。

ここには《まきばの温泉館》があり、牛乳風呂・サウナ、もちろん露天風呂もあります。

まきばの温泉館

風呂に入ってアミティでしばし休憩(約1時間 お昼寝)しました。

 京都ナンバーのご夫婦がマンボウで犬連れで来ていました。

初めて知りましたが、やまなみ牧場は気軽に動物とふれあえます。(無料です。)

やまなみ 2

 ① あひる  ② やぎ  ③ ひつじ  ④ うさぎ  など子供達がふれあえる動物です。

あひる  やぎ

  ひつじ  うさぎ1

ここのウサギは逃げずに人の手からエサを食べます。

うさぎ2 子うさぎもいます。

また、くじゃくもいました。くじゃく

イノシシ、月ノ輪熊も檻に入っていました。

いのしし  くま

もちろん熊にもエサをあげることができます。熊はエサを喜んで食べてくれます。

 牧場ですから当然牛もいます。

うし

そして馬も。

    うま 頭をなでてきました。

前回のロバ君もいました。

ロバ  ひとなつっこく頭をなでてもらうのが好きだそうです。

売店でソフトクリームを買い二人で仲良く食べました。

     やまなみ写真

最後は入り口前で記念写真 ・・・ は撮りませんでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/324-ca119c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)