にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



そろそろ 蛍の出現

 もう6月 そろそろ蛍のシーズンです。

去年も6月6日にもう飛んでいました。

それではと 夕食後にでかけてみました。

 まずは新聞情報による両子寺(国東半島)方面へ。

梅園の里近くのポイントは・・・ う~ん 蛍が数匹

 じゃあやはりいつもの《朝来》へ行ってみよう!

車を止めると・・・蛍が光の点滅ファンタジショーを!

 やはりここが一番です。 ほたるが約百匹以上 渓流沿いにいっぱいいます。

次々と見学者もやってきます。遠くは『宇都宮No』の車が・・・

そういえば去年も関東方面の車が来ていました。

 写真を  う~ん 難しい・・・。

蛍 2

やはり映らないorボケる。

しかたがないので、失礼して手に止まらせて・・・。

蛍 3

 もっと光ってよ。

         蛍 1

なんとか光ってくれましたが・・・・・。

 この後はもちろんやさしく逃がしてあげました。

また数日後に見に来てみよう。 もっと増えているハズ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スポンサーサイト


コメント
水面のイルミネーション
2日前の夜、エルフの散歩の時に、川べりを歩いていたら
フワフワと飛ぶ十数匹の蛍を見ました。

そのうちの1匹が、エルフの胸にぶら下げてある、ピカピカ光る
ペンダントに誘われたのか、私達の方へ飛んできました。
携帯で写真を撮りましたが、「ぶぉんやり」としか写りませんでした。

幻想的なひと時でした。
[2009/06/04 22:57] URL | ももんが #O5sb3PEA [ 編集 ]

ももんがさん
エルフがかわいいので蛍も寄ってきたんですね。

数十匹の蛍が同期して光るのはとっても幻想的ですてきですね。
また幻想的な蛍を見に行こうとおもっています。
[2009/06/05 19:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/325-d66ecfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)