にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



蒲江まるかじりフェアへ キリの中を

 夕方帰宅後にTVを見ていたら、明日(6/6)は

第11回浦の市「蒲江まるかじりフェア」とお知らせをしています。

これは行くしかない!!

 キャンカーのフットワークの良さ。

すぐ出かける準備をします。

 すると番匠川の蛍が十数万匹・・・がTVに映っています。

 計画決定! 6/6は蒲江まるかじりフェア AM9:00~

終了後 佐伯に移動して番匠川へゆき蛍見物か・・・。

 PM9:00 いざ出発~!!

出発して高速にのると そこは霧の中~

 「キリ50K制限」がでていますが、視界70mの表示も~!!

でも20~30m先がみえない!!

高速道路の「キリ50K制限」で50Kを守って走るのは初めてです。

それどころか時速40Km以下でないと走れません。

 なんとか別府湾SAまでたどり着き休憩します。

こんな視界の悪い高速を走ったのは初めてです。

なんせすぐ先の道路白線がよく解りません。

キリ 1 キリ 2

SA駐車場の後方通路次の白線すら良く見えません。照明は明るく点灯しているんですよ。

照明搭も良く見えません。

キリ 照明搭

 SAの喫煙所からもすぐ先があまり見えない状況です。

キリ 3

若干視界が良くなり、完全に通行止めになる前に動いてしまおう・・・と

50Km程度でキリの世界を逃げ出しました。

 やっとキリの世界を抜け出して佐伯の道の駅でのP泊計画を変更し

松岡PAで仮眠します。

 明日早めに出発する事にしました。

    ( 続く )

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スポンサーサイト


コメント

写真で見ても、すごい霧ですね。
霧で前が見えないのは、本当に怖いし疲れますね。

安全第一で、良い旅にして下さい。
[2009/06/07 19:40] URL | ももんが #RbKOQifQ [ 編集 ]

ほんとうに大変でした。
ももんがさん

本当に視界が最悪時は10m程度でした。
霧走行注意の50K制限でも普通は70K程度で走るんですが
このときばかりは20K程度まで落としてSAにやっとたどり着きました。

人生50数年であちこちの霧走行は普通に人よりも多めに経験していますが
これだけ見えない状況は初めてでした。
[2009/06/07 22:16] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]

凄いキリですね!!
こんばんはオノザカです(^^)。

オノザカがGWに九州に行った時、明け方に霧が発生して高速道路が走りにくかったのですが、のんびりカメさんを襲った霧を見て、非常に驚きました!

こんなに深く覆うこともあるんですね!

「キリ通行止め」とはこういう時なんですね。
[2009/06/10 23:00] URL | オノザカ #5m2yE9j. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/327-83cc39de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)