にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やよいの湯

  帰りは「道の駅やよい」によってのんびり湯につかります。

やよいの湯

《道の駅やよい》はこれで3度目です。

やよい

こんな明るい昼過ぎに来たのは初めてです。

道の駅やよい

青空に道の駅とやよいの湯が映えます。

道の駅やよい2

数人しかはいっていない温泉でゆったりしました。

今回も《死海の湯》は男性の方でした。(男女日替わり)

頭が完全にお湯から浮きます。(バランスを取るのが結構大変です。)

露天風呂にも貸し切り状態でゆったり・のんびり入りました。

やよいの湯1

風呂から上がると昨夜の”霧”の運転疲れもあり、また蛍の里はだいぶ山の奥まで

の案内をみて今日はこのまま帰宅することにしました。

 道の駅に黄色の花が満開です。

ビョウヤナギ  ビョウヤナギ と名札がありました。

花を見ていると、水汲みの人・ヒト・ひと・・・。

そうだ、ここは湧水を汲めるんだ・・・。

水汲み1

アミティに戻りペットボトルを捜します。2リットルが7本ありました。

水汲み場1  水汲み場2

ペットボトル7本においしい水を汲み駐車場のアミティまでよっこらしょと運びました。

帰宅後にこの水でご飯をたいてみました。

この水で炊いたお米はひと味ちがいました。

今週いっぱいはおいしいご飯が食べられそうです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/330-365e408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)