にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うどんオフ - 1

第3回うどんオフ(in讃岐)に行って来ました。

27日 鴻池SAでP泊から目覚めいざ出発!

隣のOUTDOOR Jrは「もしかして~?」うどんオフ参加者・・・。

小心者なので声を掛けずに瀬戸大橋へ。

 途中与島PAに時間も早いのでちょっと寄りました。

駐車場にはキャンカーが数台いましたが・・・アトムもいます。

後ろ側通路を通りながら・・・あれ!おかやんさんかと思ったけれどナンバープレートが

関東なので違ったか。 こんな偶然なんて、ないよね~。

アミティを駐めて一服休憩をしながらアトムを見ると、隣には黒ちゃんさんのキングがいる。

アトムをよく見ると”整流板”がある。おかやんさんだ!!

そこにはタイガーのhosoさん、ダディーさんも一緒でした。

与島PAで5台のキャンカーが合流し、いざオフ会の土器側河川敷へ。

名刺交換もそこそこに《うどんツアー》へ出発です。

1軒目;山下うどん

山下うどん 1  山下うどん 3

ほんとに小さなかんばんとさもない建物です。

山下うどん 2 入り口です。(ちょっと心配)

山下うどんメニュー  メニューです。 お奨めは『釜あげ・小』です。

トッピングを選んで・・・ 山下うどんトッピング

のんびりカメ家は”あげ” と ”ちくわ天”です。

山下うどん 釜あげ小

讃岐のうどんツアーがいよいよ始まりました。

店のポスターをみていよいよツアー開始を実感します。

うどんポスター 

あげ小は¥150円。本当に安くておいしい!!

支払いは自己申告制です。 (性善説での運営です。)

次はいよいよ《山越うどん》です。食べるために1時間ぐらい並ぶかも・・・。

    (続く)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/343-b7ac8020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)