にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うどんオフ 4

 食休み(食休み)で”満濃池”に行きました。

名前は聞いたことがありますが、 ほんと大きい!!

周囲約20km、貯水量1、540万トンの日本一のかんがい用ため池。

満濃池 0  満濃池 1

これはダムです。 <ため池>の名称がおかしい。

満濃池 3 

画面に入りきれません。(28mmですが。)

満濃池でまったり  ここでみんなでまったりすごしました。

次はたらいうどんの<長田うどん>です。

長田うどん 1  長田うどん 外観

店内のメニューです。長田うどんメニュー

 

 「たらいうどん」は6玉で1、000円と数人で食べるには割安です。

 (うどんは250円;6玉で1,500円が1,000円です。)

みんなで「冷やしたらいうどん」と「たらいうどん」を食べました。

冷やしたらいうどん  冷やしたらいうどん です。

たらいうどん は熱いつゆ付です。たらいうどん

長田うどん の道向はなんと<小縣屋>さんです。

向かいは小縣屋 

本日のうどんツアーはここまで。 

P泊地に戻り希望者は温泉に向かいます。

天然温泉アクア  「天然温泉 レディネス あ・くあ」です。

 なんと漂流ハイゼットさんが割引券まで準備して下さいました。

550円が500円です。天然温泉アクア2

ここは2Fはフロント、3Fが温泉です。露天風呂も有りました。

この後夜の部でした。 少人数の為非常に良い雰囲気でした。

(写真 撮ってません。)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/346-d7f6f219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)