にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うどんオフ 5 (なかむらうどん)

 さあ朝です。今日はこいのぼりで有名な『なかむら』です。

なかむらのこいのぼり

開店前(9時開店)10分前なのに店の駐車場は満車。

なかむら路駐  土器側の堤防は路上駐車で一杯です。

開店を待つ行列もすごい。 なかむら 行列

お店は<納屋>風の狭い店ですが・・・。

なかむら お店

 隣の自宅は玄関マットが立派です。 なかむら 家のマット

薄利多売で結構儲かっているみたいです。

なかむら のれん 約70分ぐらい待ち、いよいよ店に入ります。

ここのメニューです。 なかむらお品書き 

有名な客がトッピング(大根おろし、ネギをきざむ。)までします。

なかむら店内トッピング

ここは「かけ小」の熱いのを注文。

自分で湯切りをします。(初めての経験・・・。)

かけ小+天ぷら ・・・ これが非常に旨かった。・・・・

 食べるところは庭先のようなところです。

なかむら 食べる風景 

 食べ終わったら、残ったつゆ・箸などは自分でバケツにキレイに捨てます。

ここには映画撮影時のかんばんがまだ置いてありました。

    映画撮影中

帰りぎわ、行列の先には”90分待ち”とでていました。

路上駐車もますます遠くまで増えていました。

恐るべしETC1,000円。(大阪方面の車が一番多かった。)

食べ終わり 10時半、帰りが遠いので途中離脱しました。

 幹事の漂流ハイゼットさんを始め参加者のみなさん、本当に御世話になりました。

また次回も宜しく御願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 



コメント
レポートお疲れさまでした。
うどんオフのレポート楽しく読ませていただきました。
m(__)m

みんなその場にいたのにやっぱり一人一人感じ方が違うんですねえ。
元々うどんという食べ物である以上、みんな味に好みはあるから、おいしいうどんって一人一人違うんですよね。
うどんオフで、好きなうどんに出合っていただければ幸いです。
次のオフ回もぜひ参加してください。お待ちしております。
m(__)m
[2009/07/03 21:55] URL | 漂流ハイゼット #- [ 編集 ]

Re: レポートお疲れさまでした。
漂流ハイゼットさん

《 うどんオフ》の幹事ご苦労様でした。 m(__)m
わがのんびりカメ家では、『小縣家:しょうゆうどん』のだいこんおろし味が
一番で、なかむらうどんの自分で湯切りしたうどんが僅差で2番目です。

> 次のオフ回もぜひ参加してください。お待ちしております。

日程的に許せば必ず行きま~す。
また、宜しく御願いします。
[2009/07/03 22:18] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/347-08db223c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)