にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 桜島

  いよいよ桜島です。

垂水から国道224号線に入ると、溶岩だらけの風景に変わりました。

途中までいくと「溶岩展望所」とあります。

溶岩展望所  溶岩展望所にて「

溶岩の流れた跡がよく解ります。

溶岩とアミティ

この辺からは噴火の時の『避難壕』があちこちに目に付きます。

   避難壕


いよいよ 《道の駅桜島》 です。 

桜島    桜島3

道の駅は溶岩道路の先にあります。

桜島レイアウト  

溶岩で埋没した人たちを慰霊する像が道の駅に建っていました。

桜島4  桜島2

鹿児島のちょうど向かい側です。

地図1  地図2

 桜島には温泉も来る途中にありました。

 ここの道の駅では桜島特産の<小ミカンソフト>をみんなが食べているので食べました。

小ミカンソフト 

 独特の味で甘み・酸味が強くとても美味しいソフトでした。

パッションフルーツ

おみやげに『パッションフルーツ』を買いました。

 今日のP泊地は<道の駅根占>です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/371-29b5a841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)