にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 くにの松原おおさき

  鹿児島県の志布志湾に 《道の駅くにの松原おおさき》 があります。

おおさき 

この道の駅は大きなステンレス製のモニュメントがあります。

モニュメント像

大きなカブトムシのモニュメントが2匹です。

上を向いた1匹目 カブトムシ1

カブトムシ2  下から狙う2匹目

このカブトムシは非常に立派です。 モニュメント説明


たびらのカブトムシ

 (長崎県の<道の駅昆虫の里たびら>のカブトムシより立派で大きいものでした。)


あすぱる大崎  ここ<あすぱる大崎>で は温泉があります。

10時~23時ですが、朝風呂6:30~8:30もあるそうです。

大崎全景  立派な建物です。

宿泊もできるそうです。(室料 4,725円~)

おおさき2  温泉:道の駅の入り口です。

こちらは宿泊用の入り口です。 あすぱる入り口

中はまるでホテルのフロントでした。(隣が道の駅の売店ですが。)

おおさきレイアウト 

 レイアウトにあるように非常に大きな公園(左側2/3)があります。

道の駅は(大きいのですが)右の1/3ぐらいです。

入り口前に行けがあり間亀の像がありました。 噴水の亀

 とにかく大きい広い道の駅です。P泊にもってこいの場所でしょう。

(少しばかり遠いのですが・・・。)

関東ナンバーの車が数台P泊していました。

 ここではゆっくり温泉に入りました。当然露天風呂もありました。

ジャグジー、打たせ湯、サウナなど10種類の温泉施設があるそうです。

¥300円で入れます。75帖の大きな休憩室も完備していました。

 セカンドライフになったら数日ここでのんびりP泊するのも良さそうです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スポンサーサイト

テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント

立派な道の駅ですね。
施設も充実しているし、エルフと散歩するにも十分な広さの公園も有るし
連泊したいほどですね。
[2009/08/03 16:31] URL | ももんが #O5sb3PEA [ 編集 ]

立派です。
ももんがさん こんばんは

そうです。立派で広い道の駅です。 連泊にもってこいの所でした。
(関東ナンバーの1BOXで連泊と思われる方が複数いらしてました。)

ここは秋から冬にもってこいの場所だと思います。
ぜひ訪問してみて下さい。エルフも喜びそうな場所でしたよ!!
[2009/08/03 18:57] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/376-3d1fc5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)