にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お盆キャラバン 其の四

いよいよ 《道の駅 通潤橋》 へ!

通潤橋0 

通潤橋全景  道の駅通潤橋の全景です。

ここでアミティと通潤橋のツーショットを!

通潤橋とアミティ1 道の駅の屋根の間からアミティと後ろに通潤橋です。

通潤橋とアミティ2  もう一枚!!

この通潤橋は大きいんです。 一部拡大すると人間の大きさはこんなに小さいんですよ!

通潤橋と人間

通潤橋も老化が激しく観光用の放水が一日1回になるそうです。

放水は見れなかったので、ポスターをでご覧下さい。

通潤橋ポスター1 通潤橋ポスター2


通潤橋を出発してすこし行くとまた大きなアーチの石橋がありました。

《霊台橋》です。  霊台橋全景   

 この橋は昭和41年まで現役でバスやトラックも通ってました。

日本一のアーチ式石橋だそうです。

霊台橋説明

こういった重要文化財はキャンカーの旅でなければ見逃すor気がつかないものです。

さて次は今年できた〈道の駅水俣〉訪問に向けてドライブを続けます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 


コメント

ここ!ここに行ってみたいんです。
でも、盆は飛び石連中で、最で大2連休。
シルバーウイークも土・日出社でね~。
部署が変わると生活も行動範囲もガラリです。

何時九州に行けるんでしょうかね(i-i)
[2009/08/20 22:53] URL | おかやん #s2p1rxmY [ 編集 ]

土日でOK!
おかやんさん おはようございます。

通潤橋は福山から金曜の夜出発すれば土曜に帰れる距離です。
いつでも行ける距離ですよ!

ついでに阿蘇・高千穂などによっても十分日曜に帰れるコースです。
土日なら、ついでに我が家とプチオフもできます。
 待ってま~す。
(シルバーーウイークはどこかにキャラバンで九州にはいない予定です。)
[2009/08/21 07:01] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/397-9e2514ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)