にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 子守唄の里 五木

(お盆キャラバン 続き)

いよいよ国道445号線で五木村へ向かいます。

 

やがて山道になり道に隣り合う川が深い谷川になります。

 人吉から約1時間でようやく五木村に入ります。

五木村へ  小さな駐車場の公園がありました。

そこから見る谷川の大きさ・また深さに感動、いや子守唄を思いだします。

深い谷川

竹田の子守唄、大分宇目の唄げんか ・・・など山村の貧しい子供達が子守奉公にだされ

その悲哀を唄ったものです。(こんな事を知っているのはフォーク末期の世代ですね。)

 さて 《道の駅子守唄の里五木》 です。

 五木 1  五木 2

レイアウトです。 少し離れて道向に五木温泉(温泉センター)があります。

五木レイアウト

道の駅全体です。

五木全景2  五木全景1

道向に見える<五木温泉>です。

五木温泉遠景  五木温泉案内ポスター

物産館では、鮎の甘露煮を購入しました。

五木物産館

夕食前に<温泉>へ

五木温泉2 五木温泉足湯

足湯も大きく立派な建物です。

五木温泉1

すると・・・日頃の行いが良いのんびりカメ一行はなんと無料です。

五木温泉 無料 露天風呂リニューアルにつき本日のみ無料です。

ヤッタネ!!

これで夕食後にももう一度温泉にタダで入ることに決定です。(普通は大人¥400円です。)

(つづく) 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/400-2403d6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)