にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



耶馬溪の石橋

  大分県中津市耶馬溪にアーチ式石橋があります。

どれも現役で大型車以外はまだ通れるそうなので行ってみることに。

 アーチ式石橋は3カ所あるとのことです。

一番有名なのが『耶馬溪橋』通称オランダ橋です。

  オランダ橋全体

8連のアーチ式石橋で長崎県に多い石橋方式のため通称『オランダ橋』と呼ばれるそうです。

オランダ橋説明1

こちらは立派な説明です。(上のものと下のものがそれぞれ両岸にあります。)

耶馬溪橋説明

耶馬溪橋案内  結構若い女性が観光に橋を見に来ていました。

せっかく通れる橋なのでアミティにも渡ってもらいました。

オランダ橋とアミティ

(車が通行するのでなかなか旨い構図で撮れません。)

 次は『羅漢寺橋』です。

羅漢寺橋説明2

羅漢寺橋1 羅漢寺橋2

 ここは橋の両側とも撮影ポイントが無くアミティとの写真は撮れませんでした。

 次が『馬溪橋』です。

馬溪橋説明

この橋も普通車は通れるのでアミティとのショットです。

馬溪橋とアミティ2  馬溪橋とアミティ

(明日は耶馬トピアと耶馬溪町です。) 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/403-3f4cc874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)