にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



荻の里温泉(おぎのさと おんせん)

  長者原の自然研究路を散策した後は、温泉博士で近くの温泉を捜しました。

すると、未踏の地竹田市の荻町に『荻の里温泉』がありました。

ナビで約1時間ちょっと・・・。寄って行くことにしました。

牧ノ戸峠を越え、久住花公園の脇を通り久住さやか(大きなオルゴールで有名)

の豊後牛像の交差点で脇道に入りました。

黒牛像

ここからが山道の連続・・・。こんな山の中の温泉・・誰も来ない・・空いているぞ。

しかし荻の里温泉の道案内はあちこちにでています。

あとすこし・・・で国号57号線を超えました。

う~ん、竹田市経由の57号線を来た方が時間は早かった・・・・。

 やっと荻町に入り、案内板の方に進むと大きなゲートボール場がありました。

大勢の壮年の方がゲートボールに興じていました。

道向に『荻の里温泉』の表示が!!

荻の里温泉  荻の里温泉1

やっと着きました。

思ったように混んではいないようです。(駐車場の車は数台のみ)

荻の里温泉2

アミティを駐めて入浴準備です。

荻の里温泉とアミティ

タオルと着替えをエコバックに入れてさあ温泉!!(温泉博士も)

荻の里温泉入り口

温泉博士をフロントにだして、ここでも無料で入浴です。

ここは露天風呂、電気風呂、ミルク風呂、サウナなどがありました。

窓の外、勿論露天からは周りの山々が展望できます。

(あいにく曇りで良く見えませんでしたが・・・。)

のんびりした後で、そういえば荻町はトマトが有名みたい。

売店には産直野菜等の生ものは売っていません。

フロントで聞けば「とまとちゃん」で新鮮野菜を売っているそうです。

 では、「とまとちゃん」へGO!!

荻町案内図  観光案内板もトマトでした。

道路案内ももちろんトマトです。荻町標識

さていよいよ《とまとちゃん》です。

とまとちゃん1  とまとちゃん2

 思ったより小さな直売所でした。

とまとちゃん3

とまとちゃん4  ここで甘~い『桃太郎:とまと』とキュウリ¥100円

ナス¥100円など買いました。(田舎の直売所は安~い。)

ここで観光案内板にあった『白水の滝』、聞いたことがあるし行ってみよう。

白水の滝

(白水の滝につづく)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/414-240e0c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)