にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



白水の滝

 いざ、荻町の観光案内で見つけた『白水の滝;しらみずのたき』へ!

白水の滝 0  滝案内0

 白水の滝は岩の間からほとばしる飛出水が九十九あるので、百に一つ足りない白水の滝・・・だそうです。

名水茶屋  名水茶屋を通り抜け滝へ向かいます。

案内 

 滝までは600m、・・・結構ありそうです。

滝案内1  途中までは平坦な道が続きます。

すると大野川源流とあります。

大野川源流  滝周辺図

太鼓橋を二つ渡ってから山道を登って・・・か。

やっと大きな滝が見えてきました。

母滝  でもこれは手前の「母滝」か!

ここからまだ先に「白水の滝」が・・・・。

  ここからの登りは結構あるぞ。 滝はまだ

滝への道 こんな急坂道です。

    葉っぱも滝に打たれて葉脈が見えています。 葉っぱ

白水の滝1  ようやく《白水の滝》到着です。

結構大きな滝です。江戸時代は100mの落差がある大滝だったそうです。

白水の滝3  滝到着

二人ともへとへとです。

白水の滝パノラマ 

でもこんな山の中の滝を見ることも滅多にある事じゃありません。 

名水茶屋から 約40分 良い運動と感動 を味わいました!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/415-a29cc150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)