にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



四国 5日目 宍喰温泉の夜明け

 『道の駅宍喰温泉』はサーファーが前夜から集まっていました。

大阪・神戸・なにわ等のナンバーが多くいました。

6時ころの夜明け過ぎにはもう一人のサーファーが波と仲良く遊んでいました。

 宍喰温泉の夜明け

この後、約1時間ぞくぞく海に向かうサーファーを眺めていました。

大きな波(2mぐらい)に向かい、うまく波にのりこなす上手い人もいました。

みていて飽きないものです。


7時30分過ぎに徳島の道の駅に寄りながら今日も温泉博士で入浴です。

徳島・香川は温泉施設が走っていてもいっぱい目に付くほど多くあります。

阿波市の『金清温泉 白鳥荘』です。

金清温泉1 ここは¥300円とリーズナブルに入浴できます。

金清温泉2

すぐ脇は《金清自然公園》がありのんびりできるところです。

金清自然公園 金清自然公園1

 ここにはキジ・クジャクが飼われていました。

クジャク キジ

 金清湖には白鳥が十数羽いるそうで、近くには金清キャンプ場もあります。

P泊もできそうです。

 

   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

テーマ:四国情報 - ジャンル:日記


コメント
宍喰は・・・
ご無沙汰してます♪

道の駅宍喰温泉前は、波が上がれば私も出没するところですよ。

朝方、サーファーが、サーフボードにワックスを塗るゴリゴリ音が聞こえてきたでしょ? ご迷惑をおかけしました(?)
[2009/10/05 01:48] URL | 関西渋腸 #Ih6La2Oc [ 編集 ]

いえいえ楽しく見学しました。
宍喰温泉は波も良く、関西のサーファーが集まるところと思いました。
関西渋腸さんも時々くるんだろうな・・・と。
女性一人で来ている人もいましたね。(一人で車中泊)

約1時間、時間の経つのを忘れてサーフィンに見入っていました。
(私はあくまでも見るだけ。やったことはありません。)
上手い人のサーフィンを見るだけで楽しいですね。
[2009/10/05 07:19] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/434-f230f874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)