にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 伊方きらら館

 四国 愛媛県の佐田岬 (そう四国の地図の左上に細長く延びている岬)に

四国電力の伊方原子力発電所があります。

その近くにあるのが 『道の駅 伊方きらら館』 です。

伊方きらら館 1 伊方きらら館 2

伊方きらら館 3  

隣には原発PR施設の『伊方ビジターハウス』があります。

伊方ビジターハウス  原発をバーチャル体験できます。

伊方きらら館 4 

道の駅2Fから通路がつながっていました。

伊方じゃこてん  ここの名物『伊方じゃこてん』です。

揚げたてのあつあつを食べます。とてもうまかった!!

 ここの道の駅の中に大きな水槽があります。

不思議なことにエサをあげるところが外に出っ張っています。

エサをあげようとすると魚がそこまで出てきますが、水はこぼれません。

伊方の魚 1

伊方の魚 2  (ここから魚が出てきます。)

とても不思議な感じでした。 伊方の魚 3

(当然魚が動くと水がこぼれてきます。:水濡れ注意の注意書きが張ってあります。)

是非ご家族で訪問して下さい。 (お子さんが喜ぶと思います。)

 

   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ:四国情報 - ジャンル:日記


コメント
水槽
初めてみるとかなり不思議な感じがするでしょ。
(^^)

原理は簡単なんだけど、手を入れても水が漏れない。だけど明らかに高い所まで水がある。
こういう形でよく作ったなあと思います。

好奇心旺盛な子供だったら離れないかもね。(^^)
[2009/10/15 20:41] URL | 漂流ハイゼット #- [ 編集 ]

不思議でした。
漂流さん

そうですね。
好奇心旺盛な私は、どうしてかな~としばらくエサをあげて喜ぶ子供達の
後ろから眺めていましたよ。

子供達の好奇心をくすぐるこのようなものがもっと増えればいいと思うのですが。
[2009/10/15 21:42] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/440-ce4c15f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)