にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 瀬戸農業公園

この道の駅も四国 佐田岬にあります。

伊方きらら館より少し先にあります。

 瀬戸農業公園 1  瀬戸農業公園 2

ここの道の駅は丘の上にあります。(下は物産販売所)

瀬戸農業公園 3  階段を上ると道の駅です。

瀬戸農業公園 5

この道の駅には、『うにまんじゅう』がありました。

うにまんじゅう 1 うにまんじゅう 2

味見に一つ買ってみました。

うにまんじゅう 3  ほんのり「うに」のかおりがするまんじゅうでした。

みかんあめ

また、『みかんあめ』;みかんの箱のパッケージがおもしろい・・・ものがありました。

(右はどこでも売っているパッケージですが、左はめずらしいパッケージです。)

瀬戸農業公園 4

 道の駅の外に公園がありいってみると<リーチング・ホーム>というのがありました。

リーチングホーム1

リーチングホーム2  「河野兵市」さんは単独歩行で北極点に達した

初めての人で、 <リーチング・ホーム>とは、北極点から生まれ故郷の愛媛県まで歩いて帰る・・・

という企画をしたそうです。そのゴール地点がここ瀬戸農業公園だそうです。

(残念ながら途中で帰らぬ人となり、2003年に家族がサハリンから瀬戸町まで歩いたそうです。)

 

風車まつり 

 ここは風車(風力発電)がたくさんあり、<風車まつり>のポスターも貼ってありました。

 

   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

テーマ:四国情報 - ジャンル:日記


コメント
ジェラート
階段を下りた所にジェラートを売ってる所があったはず。
クリームチーズアイス食べた事があります。
おいしかったですよ。

金太郎芋アイスもあったはず。
お芋のアイスです。

このあたりは結構うろうろしています。
(^^ゞポリポリ
[2009/10/15 20:51] URL | 漂流ハイゼット #- [ 編集 ]

そうなんですか?
漂流さんはこんな四国のはずれまで来ているんですか~!

佐田岬は大分から見えるんですが初めて行きました。
フェリーもお金がないんで乗った経験は無しです。
[2009/10/15 21:45] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]

ラジコンで。
ラジコンのレースでうろうろしてます。
佐田岬はここからフェリーで大分へ日帰りでレースに行くという強行軍だったので知ってるだけなんですけどね。
(^^ゞポリポリ

さすがに最近はレースが無いので行ってませんが。
(^_^;)
[2009/10/16 21:14] URL | 漂流ハイゼット #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/441-132e81a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)