にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 清流の里ひじかわ

 四国 愛媛県大洲市肱川(ひじかわ)町にある道の駅です。

国道197号線沿いにあります。

ひじかわ 1 ひじかわ 2

ここはスーパーが併設しています。

ひじかわ レイアウト

特産品販売所はユニークな曲線屋根です。

ひじかわ 4

正面入り口の右がレストランです。   ひじかわ 3

いちごシャーベット2 いちごシャーベット1

 『苺シャーベット』です。

おいしそうだったので食べました。いちごのかおりのするシャーベットでした。

地域活性化の拠点としてできた道の駅のようです。 

 

   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ:四国情報 - ジャンル:日記


コメント
玉子ばくだん
レストラン入り口付近で揚げたてじゃこ天を売ってます。
そのお店の人気メニューに「玉子ばくだん」というのがあります。
ゆで卵の天ぷらですが、おいしいですよ~~
ただ、よく売り切れてるので食べられるかどうかは(謎)。

肱川ラーメンもお勧め。
[2009/10/15 20:57] URL | 漂流ハイゼット #- [ 編集 ]

もっと早く!
漂流さん

こんな良い情報はもっと早く教えてもらえば食べたのに・・・。
今度四国へ行くときは、事前に相談しま~す。
[2009/10/15 21:48] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]

遅くてごめん。m(__)m
このあたりを回ってるとは思ってなかったので、、。
m(__)m

次回四国にいらっしゃる時には教えてくださいね。
面白そうな情報が有ればお知らせしますので。
m(__)m
[2009/10/16 21:19] URL | 漂流ハイゼット #- [ 編集 ]

次回は宜しく
漂流さん

次回は香川・徳島(+鳴門大橋)を検討中です。
事前に相談します。

宜しく御願いしますね。
[2009/10/16 22:17] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/445-d8af17e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)