にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



歯痛・・・

 どうも歯が痛い。昨日から時々痛みだす。

会社には行ったが、昼飯を食べようとすると痛み出した。

まともに食べられない。

 月末の処理を済ませ、午後3時過ぎに「歯医者」さんへ。

会社は半日休暇があるので、午後休にしてもらった。

 

 近所の歯医者さんへ行く。

「どうしましたか?」 「歯が時々痛いんです・・・」でしばし待つ。

順番となり、診察室へ。

 口を開けて見てもらう。・・・

虫歯がありますね。 レントゲンを撮りましょう。」

レントゲンの結果、結構虫歯が悪化しているらしい。

歯の中央の神経にまで達しているらしい。

 とりあえず、虫歯の応急処置で本格治療は次回となりました。

 (痛み止め+消炎剤?を虫歯に詰められました。)

また、数回の通院が・・・。

次回は来週です。 歯医者さんはいやですね~。

 痛むかもしれませんが・・。痛み止めは? 当然だして下さい。

痛み止め5回分を薬局で処方して頂き今日は終了です。

 

皆さん 歯は大切にしましょう!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 



コメント

病院も内科、外科、眼科いろいろありますが
一番身近で、怖い病院が「歯医者」です。
20歳で乳歯を7本所有してました。
全て20歳で抜かれ、その後親知らず3本も
抜かれ、神経3箇所抜かれ・・・。
いっその事、入れ歯になれば通院しなくても
いいものを・・・とまで考えたりして。
 そうそう、うちの嫁さんは、抜歯した箇所から
菌が入り、1週間程入院したっけ。
 カメさんも、神経ぬかれるんじゃろうな~。
全身麻酔してもらいましょう。
[2009/11/30 23:54] URL | おかやん #d992xXyk [ 編集 ]


おかやんさん おはようございます。

日頃の行いが良いのんびりカメは神経が抜かれる可能性50%? です。
今回はぎりぎりのところで神経までかどうか・・・。
内科はしょっちゅう行くんですが、歯医者は30歳半ばまで行きませんでした。
それがここ数年春と秋に定期的になってきました。

おかやんさんも、歯に気をつけて下さい。
[2009/12/01 06:34] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/486-1de1c4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)