にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は・・阿蘇の雲海

久しぶりに『阿蘇の雲海』を狙って昨夜夕食後に阿蘇外輪山の

『大観峯』へ行きました。

 天気予報で土曜に少しの天、そして日曜は晴れ。気温も下がる。

バッチリ雲海出現の可能性は高い・・・で急遽出発!!

 これがキャンカーのいいところですね。

 

途中スケートの女子フリーを地デジでみながら、夜10時半頃到着です。

もう数台の車が先に到着していました。

 ところが予定外の風が・・・。結構強い風です。

これでは雲海(霧)は吹き飛ばされて出現しません・・・・。

 

翌朝の日の出です。

         大観峯の日の出 1

もう数十台の車が・・・ 大観峯の日の出 2

そしてカメラマンが・・   大観峯の日の出 3

 でも下方の阿蘇市が見えています。 雲海の出現はありませんでした。

 

大観峯の日の出 4  阿蘇外輪山の朝日です。

そして朝日の中の 『アミティ』 です。

大観峯のアミティ

でも 長崎、佐世保、福岡、鹿児島などの車が多数集まっていました。

 ほとんどデジタル一眼の高価なカメラと三脚持参でした。(みなさんお金持ちですね。)

阿蘇の雲海はまたのお楽しみとなりました。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 



コメント
残念!
雲海、残念でしたね。

ブログトップの画像も、ここから撮られたのでしょうか。(・_・?)

私のアストロタイガーも、雲海をバックに一枚欲しいです。(゜ρ゜)
[2009/12/07 10:34] URL | hoso #C5FWslJw [ 編集 ]

次回に期待!
今回は残念でしたね。
僕も先日の皆既日食の日に大観峯に行ってきました。
その日もあいにくの曇り空でしたが無事、見ることができました!

雲海は次回に期待ですね^-^
[2009/12/07 18:49] URL | Keiboo #a7/jKcWQ [ 編集 ]

Re: 残念!
hosoさん お久しぶりです。

グログトップのフォトは昨年12月13日に3度目の挑戦で
ここから撮りました。 周りの車が撤収してから撮ったので
雲海が若干少なくなっています。

雲海は5~6回行けば見れるそうです。本番は10月頃から・・・。
hosoさんも是非挑戦して下さい。
[2009/12/07 20:08] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]

Re: 次回に期待!
keibooさん 

今回はマイナス1℃の寒さの中 昨年に続き雲海の写真を
もっとキレイに取り直そうと頑張りました。

車の位置も考えてP泊したんですが・・・。
またのチャンスを待つことにします。
[2009/12/07 20:12] URL | のんびりカメ #ASIKbTng [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/489-1cfa130b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)