にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



年末山陰キャラバン 2 鳥取砂丘?

山陰キャラバン 2日目(12/29)はえんえん国道9号線を益田・浜田方面へ。

夕方やっと『道の駅ゆうひパーク浜田』に寄到着しました。

くもりで夕日は見えないので、温泉博士で ≪きんたの里≫ に入りました。

きんたの里1  きんたの里2

途中とてもおいしいとんかつのお店で夕食にしました。

ここは(店の名前は忘れました)とんかつの未来は二週間熟成し、衣はカリ・サクっとして

とてもおいしいとんかつでした。(お値段もまあまあでしたがそれ以上にうまかった。)

 このまま国道9号線を走り、『道の駅キララ多伎』 に到着しました。

ジルが1台P泊、他に乗用車がたくさんいましたが、風は強いし9号線の車は多くてうるさいし・・・。

もう少し走ることにしました。

 宍道湖に近い『道の駅湯の川』まで走ると駐車場は道路より奥にあり、そこそこ静かです。

本日のP泊はここに決定。

 

 30日 今日は鳥取県まで行きます。

じゃらんにのっていた『かに三昧』+鳥取砂丘が主目的で

途中の道の駅は当然よってゆきます。

『道の駅 ポート赤崎・大栄・北条公園・はわい・神話の里しろうさぎ』です。

かには 境港or鳥取 ではまず鳥取まで行こう。

強風の中 鳥取に向かいます。

鳥取砂丘2  いよいよ鳥取砂丘です。

でも強風+雨 が・・・。

駐車場は有料です。入る直前に気がついて(貧しいのんびりカメは)Uターンします。

向かいの無料お土産屋さん駐車場へ

 いざ砂丘へ出かけます。

鳥取砂丘1

  はるか遠くに雨にも負けない観光客がいます。

でも期待のラクダも風と雨でもういません。

ラクダ  のんびり母はラクダに乗れず気落ちしています。

でも写真撮影のみで¥500円(横で撮るだけで¥100円)です。

 また暖かくなったら砂丘に来よう・・・。きっと来よう!

今日は鳥取県から島根県に戻ってP泊です。

道の駅マップを見て、境港に近い『道の駅 本庄』に決定。

 途中米子でジャスコをみつけ、食糧買い出しによります。

で、境港に向け国号431号を北上。

 あたりは暗くなっているので、境港観光は明日として道の駅に向かいました。

途中境港を超える橋は強風が吹いて道も広くなく、その上水面からの高さは数十メートル以上・・・

キャブコンでの通行は非常に厳しいものがありました。

(万一風に吹かれて橋から落ちたら・・・・。ぞっとします。)

 というわけで、境港観光もまた暖かくなってから(強風のない時にね)と決定しました。

狭い国道431号を約30分走り本日のP泊地『道の駅 本庄』到着。

PM7時を過ぎていました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

  

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント

すげー!砂丘まで足にばしたんですね。
チャレンジャーです。
鳥取はなぜか道が奇麗でしょ。
島根に入ると急に道が荒れたと感じませんでした?
 島根の友人曰く、政治力の差だとの事です。
[2010/01/06 00:21] URL | おかやん #mQop/nM. [ 編集 ]

そうです。鳥取まで!
おかやんさん

そうです!!鳥取砂丘まで行きました。
ラクダさんがいなかったので今年また行ってみようと思っていますが・・・。

確かに島根と比べ鳥取の道は良かったですね。
新潟と福島・山形県も政治力の関係で、県境から同じ国道でも
まったく違った道路に変わります。(田中さんの政治力)
 たぶん同じような力の差なんですね。
[2010/01/06 19:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/506-2ffa0e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)