にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



年末 山陰キャラバン

年末12月28日にスタートした山陰カニ食べにいこうキャラバンです。

年末キャラバン

結局スタートは2008年と同様にPM2時頃となり、一路本州へ向かいました。

苅田北九州空港IC直前のスタンドで軽油99円を見つけ給油。

10月に入手したエネオスカードで▲2円引き+4等▲2円引きで結局95円でした。

(地元の103~104円と比べ、だいぶ儲かった。)

ちょうどPM5時、ETC1,000円は無いので通勤割引で高速にのりました。

関門海峡を渡り、美祢ICで降ります。

 昨年と一緒の”道の駅みとう”で今日はP泊します。

今回は地デジが映りました。 地デジが映るエリアはどんどん増えています。

(これで年末のTVと道路情報がデータ放送から入手可能です。)

みとう    みとう大仏

ここ美東は奈良の大仏建立時に銅を献納した奈良時代の銅の産地だったそうです。

みとうレイアウト

その縁で大仏様が赤い着物を着ていました。

サンタの着物?を着てクリスマスのイルミネーションが点灯していました。

 P泊は数台いましたが、P泊に慣れてきたので、普通車の近くには止めません。

(近くだと、夜寒いのでエンジンをかけ暖をとるのでうるさい。)

朝は晴れています。 

みとう2 道の駅入り口の目印です。

みとう全景 

一番左奥に道の駅スタンプのある『美東町特産品センター 』があります。

みとう3

真ん中にあるのが レストラン です。 みとうレストラン

みとうトイレ  右の建物がトイレです。立派です。

そして入って右側に直売所の『フレッシュ市場』があります。

みとう4

朝から結構にぎわっていました。

 

今日はこれから 道の駅に寄りながら島根県までの走行です。

『道の駅 あさひ・萩往還公園・萩シーマート・ハピネスふくえ・阿武町

・ゆとりパークたまがわ・ゆうひパーク三隅・ゆうひパーク浜田』による予定です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

  

スポンサーサイト

テーマ:中国のんびり旅 - ジャンル:日記


コメント

あの地図(上段の画)はGPSロガーですか?

GPSロガー(←イーモバでGPSロガーの機能があります)の使い方もよくわからず、グーグルへのアップの仕方もよくわかりません^^;

こうやって画像に残せると、思い出になっていいですネ!

[2010/01/04 20:39] URL | HEY #sTSjvwNU [ 編集 ]

GPSロガー?
HEYさん

 貧しいのんびりカメ家でGPSロガーとかいう文明の利器はありません。
到底買えるものでは・・・。 名前と機能の噂を知っているだけです。

Yahooマップをスクリーンコピーして、ペイントでサイズを適当に合わせ
線を書き込んでいるだけです。  昨年のSW四国一周よりうまくなっていますが。
キャラバンの記録には何とか使えます。

貧しさをなんとか工夫して乗り越える事がライトキャブコン乗りに課せられた
運命です。 

[2010/01/04 21:08] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/507-9a20a567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)