にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



霧島 そして 吉野カ里温泉

  道の駅霧島で黒豚に舌鼓の後は、温泉博士で温泉を探します。

『霧島温泉 旅行人山荘』がすぐ近くです。

旅行人山荘1  (立ち寄り湯:500円)

旅行人山荘2  温泉街から少し高いところに登っています。

敷地は5万坪もあるそうです。 旅行人山荘3

ここの温泉は湯の花がいっぱいあり(白or黒の湯の花)、のんびり母はとっても

お気に入りでした。

 露天風呂は展望が良く(運悪くあまり見えなかったが)錦江湾がきれいに見えるそうです。

また、風呂の脇に大きな広場があり、無料足湯があります。

旅行人山荘足湯 

 

さて、ここでゆっくり温泉につかた後はどうしようか?

 まず九州北部方向に九州道に乗ります。

途中晩白柚を買うため、宮原SAに寄ります。

 ここで運よく外観不良(ちょっと厚い皮にへこみがちょっとある)でお安い晩白柚を見つけました。

すぐ購入です。中身に問題はありません。なんてったって皮の厚さが1cm以上ありますから。

2ケ900円(普通は1,500~2,000円)と半値程度です。

(産地は八代近郊のみでザボンとは違います。大きいものは直径25cm程度です。)

               晩白柚

 

ここで温泉博士で再調査の結果鳥栖の近くに、『吉野ヵ里温泉 卑弥呼乃湯』があります。

ここにも寄って見ることにします。

鳥栖付近は渋滞5Kmの表示がありましたが、なんとか夕方6時30分過ぎに到着。

卑弥呼乃湯1  大きな駐車場です。

車がいっぱいです。  卑弥呼乃湯2

卑弥呼乃湯3 

隣には吉野ヵ里温泉ホテルが 吉野ヵ里温泉ホテル (温泉は無料)

 ここの温泉は、うたせ湯・座り湯・低温サウナ・源泉浴・檜風呂・寝湯・露天風呂・電気風呂などなど

もりだくさんの風呂があります。(¥600円)

 客が多いのも頷けます。

 道路斜め向かいにはイオンもあり夕食を買いました。

(時間的に割引になっていました。50%オフ・20%オフを購入)

 

さて今日のP泊は・・・道の駅久留米にしよう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
おはようございます。
満喫されている旅ですね。 今は羨ましい限りです。

山間部は雪・凍結もあるかも知れないので、
気をつけて旅を楽しんで下さい。
[2010/01/16 10:47] URL | #C6mduWPs [ 編集 ]

こんにちは
英さん こんにちは

仕事の合間にキャラバンに出かけています。
(本当は逆?かも)

お金がないのにスタッドレスにしていますし、雪の多いところは
避けています。 早くセカンドライフに到達したい・・・とお祈りしています。

今年はお出かけを少しはセーブしようと思っていますがどうなることか?
[2010/01/16 12:40] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/521-d0481340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)