にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅久留米 そして帰宅

 1月11日は 道の駅久留米で迎えました。

 久留米1  久留米2

久留米3 

ここの道の駅は平成20年5月31日にオープンしましたが、以前来た時より活気がありました。

『ほとめきの里:ファーマーズマーケット』は朝7時頃から農家の方が次々と農産物・畜産物を

運び込み、8時開店です。値段も安めです。旬の野菜や果物、味にこだわった加工品などが

所狭しと並べられ次々と売れてゆきます。

活気のある道の駅は違いますね。 ここで違いを感じました。

地元の人も満足。訪れた人も違いを感じ満足できます。

 やる気が地域を活性化するんですね~!!

バラの花束が なんと¥100円!! バラの花

 『大吉やき』として5種類の小さな『鯛焼き』を売っていたり、

大吉やきたいちゃん

『いちご桜餅』といったいちごの産地ならではのものがあったり、

いちご桜もち1いちご桜もち2

大きな『イチゴ;550円』を買いました。

いちご  今の時期は特に大きなイチゴがあるんです。

(いちごの栄養も十分な出始めは特に大きいんです。)

『カリブロ』といったカリフラワーとブロッコリーのあいのこのような新商品も売っています。

       カリブロ

 (カリブロとはヨーロッパから来た品種で、イタリアなどでは一般的な野菜で

 「ロマネスコ」と言われている野菜だそうです。)

当たり前の『筑前あさくらの柿』もありました。 柿

低温保管した柿『冷凍がき』などもありました。当然干し柿も売っていました。

 

 次は温泉博士にある『原鶴グランドスカイホテル』に寄ります。

原鶴ホテル1  原鶴ホテル2

アルカリ性単純温泉です。

原鶴ホテル3

時間が早めの為、大浴場は貸し切り状態でした。

 入浴後ゆっくり帰宅。 今回のキャラバン走行距離は739Kmでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/523-741f50d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)