にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 大栄
(年末キャラバン;道の駅シリーズ)

 鳥取県国道9号線沿いの道の駅です。

大栄 1

大栄 2

ここは道の駅登録全国1号の記念石碑が!

大栄6

 たしか島根県の道の駅阿武町が道の駅発祥の地・・・とあったはず?

まぁ いいか。

大栄 4

ここは北栄町にある、そこそこ大きめの道の駅です。

大栄 5 

町の案内に『コナン』が描かれています。

 そういえば、道の駅の石碑の隣にもコナンが!!

大栄 3

道の駅の裏側にはこんな建物が!

青山コナン 

 『青山剛昌ふるさと館』 原作者のふるさと?

名探偵コナン原作者の出身地だそうです。初めて知りました。

コナンの像、コナン探偵社、工藤真一の像、コナン大橋 ・・・などが北栄町にあります。

 さて道の駅直売所ではこんなものが!

赤だいこん1  赤だいこん2

赤だいこん ・・・ すんぐりした赤いだいこんです。

今まで見たことがなかった大根です。

 あちこちキャラバンすると知らない事や見たことのないめずらしいものに遭遇できます。

新しいものに触れ合うことで精神的に活性化します。(若返ります)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  

スポンサーサイト

テーマ:中国のんびり旅 - ジャンル:日記


コメント
青山剛昌ふるさと館
青山剛昌ふるさと館に行ったことがありま~~す。(喜)
大好きな所です。

私が行った時は到着した時間が遅くて、1時間ぐらいしか館内を見る事が出来なかったのですが、それでも充分楽しめました。

北栄町内に青山剛昌の作品のキャラクターの銅像が11体(だったっけ?)飾られてて、その全てを回って写真を撮ってきました。
何だか町中を宝探ししているみたいで楽しかったですよ。
一番写真を撮る時にドキドキしたのは、なんと、小学校の正門の中に蘭ちゃんとコナン君が手をつないで学校から帰ってくる時のシーンの銅像があったんです。
部外者が小学校の中に入っても良いのかしら思いつつ、夏休みで生徒もいないだろうからまあ良いかと中で写真を撮らせてもらいました。

楽しい思いでです。
もう一回行きたいな~~。
今度はゆっくりと。
[2010/01/21 22:11] URL | 漂流ハイゼット #- [ 編集 ]


漂流ハイゼットさん

ここがコナンの作者の出身地とは知りませんでした。
行きに寄った時には気づかず、帰りに寄った時に『コナン』だと思い
道の駅の向こう側に≪青山剛昌ふるさと館≫がありました。

今度はゆっくりいって町を散策してみたいと思います。
でも漂流さんはあちこと出かけていますね!
[2010/01/21 22:26] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

そりゃ、「漂流」ですから。(笑)
いい感じで流されています~~。(笑)

元々は、ラジコンのレースで、チームのみんなと一緒に西日本各地をうろうろしていたのですが、その頃は、目的地まで明け方走って行って、レースをして、夜中に帰ってくるというパターンでした。
その頃、行く途中とかに面白そうな物を発見しても、寄る事が出来なかったんです。
で、最近のレース事情が変わってきた事もあり、時間が少し出来るようになりまして、昔見れなかった物を見に行きたいと思ってフラフラ出歩くようになってしまいました。(笑)

でもまだ、東の方はほとんど行った事が無いんです。
[2010/01/22 22:39] URL | 漂流ハイゼット #- [ 編集 ]


漂流ハイゼットさん

我が家は放浪のカメに早くなりたいと思っています。
若いころはラジコンはお金もなくできませんでした。
やっとキャンカーでの放浪が少しばかりできるようになってきました。

漂流さんに負けずに放浪の旅ができるようにもう少し頑張らなくては!
[2010/01/22 22:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/526-c12d75f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)