にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 神話の里白うさぎ
(年末キャラバン;道の駅シリーズ)

 鳥取県の道の駅 『神話の里白うさぎ』です。

神話の里1

神話の里2

 駅舎は屋根が出雲神話のイメージです。

神話の里3 

ここの道の駅は隣接して  『白兎神社』 があります。

 白兎神社

『大国主命と印旛の白うさぎ』像が道の駅の交差点にあります。

大国主

白兎は”はと”と読むそうです。

因幡の白兎の神話にゆかりの『白うさぎ神』を祭った神社だそうです。

白兎神社2  白兎神社3

 ここでプレタポルテ発見!

神話の里プレタポルテ  レンタカーのプレタポルテでした。

さて、ここの目的は『じゃらん12月号』にのっているカニ定食を食べることで~す。

駐車場からTELで予約。 これでデザートが無料で付いてきます。

じゃらん  しっかり《じゃらん12月号》の記事が階段に張ってありました。

さてこれが 『かに定食:2,500円』 です。

かに定食

 刺身も美味しかったのですが・・、かにの詳細は拡大して・・・。

かに定食2  かに鍋です。

かに定食3  かに茶碗蒸しです。

カニの足と身です。(半身) かに定食4

かに定食5  かにコロッケです。

かにちらし です。 かに定食6

二人ともかにを食べつくすまでほぼ無言・・・・。

かに定食7  これが 無料のデザートでした。

予約をしせいか、奥の眺めの良い処を準備していただきました。

のんびりカメ家は昼食として量が多めで、デザートをやっと食べました。

十二分に満足しました。

(おまけ)

 ここの海岸でもサーフィンをしていました。こんなに寒いのに・・・。

神話の里サーフィン

2Fのレストランから良く見えました。

今日は大満足です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  


テーマ:中国のんびり旅 - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/529-b5a11322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)