にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イッシー探検キャラバン5 天神の湯

 鹿児島県薩摩川内市にある『東郷温泉ゆったり館』です。

   ゆったり館

ここは今回温泉博士の2番目です。

東郷町の施設?『天神の湯』は道の駅のようなP泊できそうな場所です。

入浴料330円とはおもえない立派な施設に驚きました。

お風呂も当然のきれいな露天風呂もあり好感のもてる温泉施設です。

当然それなりに混んでいました。

 


 次は『道の駅きんぽう木花館』です。

きんぽう1  きんぽう4 

ここも昨年に来ました。 しかしなにか変です。

きんぽう2

道の駅の建物が・・・。

きんぽう3

そう、仮説の建物に変わっています。

 ここぬは≪木花咲耶姫≫の像があります。

きんぽう5 来花咲耶姫 

1月に行った『霧島神宮』での由来を読んでいたので(神武天皇のおばあさん)

うんうん・・と前回よりも理解できました。

 次はいよいよ『枕崎』へ。

  お魚センター2

ここは『枕崎お魚センター』です。

お魚センター

ここはかつお節がいっぱいです。

お魚センター3 

しょうゆ節・みそ節・なまり節 etc いっぱい沢山ありました。

お魚センター4

お店もいっぱいです。

  お魚センター5

ここではかつお節3種のセットと『もどりかつお』を買いました。

もどりかつお はあぶらがのっていてとても美味しく晩のおかずに頂きました。

(写真はあまりのおいしさに撮り忘れました。)

今日もうまいものを安く食べられて感謝・感謝です。

(キャラバンの安上がり旅行に感謝です。)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/552-8f1a148c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)