にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イッシー探検キャラバン 神の郷温泉 

  知覧のあとは《道の駅川辺やすらぎの郷》へ

かわのべ 1  川辺 2

川辺 3

ここで昼食をとりました。 

 川辺 5


 ここで『ぬくり餅』なるものを発見!

川辺 4  ぬくり餅

 粒あんの中にお餅を入れたものです。

おいしかったので写真を撮る前に1個食べてしまいました。

 

 さあ、次は温泉博士で『神の郷温泉』

寒緋桜1

宮崎県小林市の神の郷温泉手前に『寒緋桜』がきれいに咲いていました。

寒緋桜2

 いよいよ神の郷温泉です。

神の郷温泉 1  神の郷温泉 2

駐車場も広いんですが、結構混んでいます。

神の郷温泉 3

神の郷温泉 4 

人気の温泉らしく、隣接地に増築の基礎工事をする準備をしていました。

ここは100%源泉掛け流しの温泉で、1.5トン/分も温泉がわき出ているそうです。

¥500円です。 運動部系の合宿も結構来ているそうです。

炭酸水素塩泉の豊富な湯量の温泉でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/559-6c1a76e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)