にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イッシー探検キャラバン ループ橋

 いつも鹿児島からの帰りに『えびのPA』から見える大きなループの道を

いつかは通って見たい・・・と思っていました。

 今回は人吉方面でP泊するので移動に通って見ることにしました。

1978年に開通した『えびのループ』はこの先の『人吉ループ』と対になっています。

えびのループ橋

 


 ここは標高1,000mの山に登ってゆくループ橋です。

えびのループ橋 1  えびのPAの横にきれいなループを

作っているのがナビの画面からもよくわかります。

えびのループ橋 2  この上がループです。

えびのループ橋 3

もう少しいくと途中トンネルになっています。

そしてトンネルを出ると、そこはもう高いループ橋の上です。

 感動と落ちたら間違いなく即死・・の恐怖を十分に味わいました。

(多分高さは数百メートル?もあります。)

 しばらく行くと今度は人吉に降りる『人吉ループ』です。

ループ橋 1 

 ここは大きなループの一部の写真がとれました。(大きすぎて全体が映らない。)

ループ橋 2 

ループを降りてからの写真です。

大きなループを回って降りてきます。

ループ橋 3

こんな大きな高いループ橋を通ったのは初めてでした。

これもアミティであちこち放浪すればこその感動ですね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 

スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
奥出雲おろちループ
なかなか景色の良さそうな所みたいですねえ。
うろうろしていると、もう一度行きたい所や、いつもは通り過ぎちゃうけど、何だか気になる所ってありますよね~~。

島根県に「奥出雲おろちループ」って所がありますよ。
2重らせんのループは日本でここだけだそうです。
私が行った時は残念ながら夜だったので景色は見れませんでした。
昼間に来てみたいと思える場所でした。
おろちループを登りきったところに、「道の駅 奥出雲おろちループ」があります。
そこからの景色が良くて、おろちループもよく見えるそうです。
ホントに夜行ったのは失敗だった。(悲)
[2010/02/25 23:14] URL | 漂流ハイゼット #- [ 編集 ]

出雲おろちループ
漂流ハイゼットさん

ループの上はもうえびのPAが小さく小さく下に見えて
絶景(あまりの高さにびびります)でした。

出雲おろちループがあることはネットでこの前知りました。
鳥取砂丘にまた行くときに寄って見ようかな。
道の駅もあるし。 今年中には行けるかな!
[2010/02/26 06:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/560-1d7f5714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)