にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うどんオフ (ルート)

 今回の『うどんオフ』全行程です。

3/19 PM7時出発

 空港道路~速水IC~宮川内IC~佐賀関

 うどんオフルート1  


 アミティ初フェリー 21時佐賀関発 22時10分三崎着

発フェリー2  発フェリー3

この船『ニュー豊予3』です。発フェリー4  

発フェリー1

 三崎~八幡浜~大洲ICで松山自動車道へ

 ここの道路は大洲~松山まで対面通行で、風が強くアミティは

 横風に吹かれながら走りました。

 PM12時30分過ぎ 『小松オアシス』着 P泊

3/20 朝8時前に出発 善通寺ICへ

 8時50分 土器川着

このあと待望の≪うどんオフ≫

 

 3/21 HEYさんが昼過ぎに瀬戸中央道から帰宅予定が、強風で通行止め!!

 我が家も帰路を≪しまなみ海道≫に変更する。

 瀬戸中央道;瀬戸大橋も風で通行止めになるんだ!!

 と初めて知りました。

 なんたって海上100mの橋ですもんね。

 我が家は、夜・風が弱まるのを待ってしまなみ海道を渡る計画に変更です。

  ・・・でPM8時『来島海峡SA』着

来島海峡大橋夜景 

大橋の夜景がとてもきれいでした。寒かったけれど。

 風はまだ強く、夕食にする。

9時過ぎ風が弱くなったので≪しまなみ海道≫を渡る。

11時ころ無事『八幡PA』着 P泊

そして3/22 無地帰宅

全行程は922Km(帰路は594Km)でした。

 うどんオフの内容は明日からで~す。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 


コメント

うどんオフでは大変お世話になりました m(*^_^*)m
ゆっくりしすぎたせいか、大渋滞に巻き込まれ、帰宅時間が大きく遅れてしまいましたが、とても楽しいオフ会でした!
次回もぜひ参加したいで~す!
[2010/03/23 22:59] URL | HEY #sTSjvwNU [ 編集 ]

運転ご苦労様です。
瀬戸大橋を使えないと、グルッとUターンすね形になっちゃいましたね。
長距離の運転、ご苦労様でした。
[2010/03/24 10:09] URL | hoso #C5FWslJw [ 編集 ]


HEYさん お疲れでした。
うどんオフの体形変化は大丈夫ですか。
また一緒に参加したいですね!
奥様にもよろしくお伝えください。
[2010/03/24 19:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


Hosoさん お疲れ様です。

強風で瀬戸大橋が通行止めは初めてです。
(といっても四国はまだ4回目ですが)
しまなみ海道を経由すると、だいぶ距離が増えちゃいますね。

でも今度鳴門大橋もぐるっと回って渡って見たいものです。
(鳴門大橋は未経験です。)
[2010/03/24 19:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

ご無事で~ありがとうございました
讃岐うどんに魅せられ、2回目のご参加! 遠路はるばる、お疲れさまでした。

大鳴門橋や明石海峡大橋も、風で通行止めになることあるよ~
[2010/03/24 22:20] URL | 渋腸 #Ih6La2Oc [ 編集 ]

Re: ご無事で~ありがとうございました
渋腸さん いろいろお世話になりました。

大鳴門橋や明石海峡大橋も強風通行止めがあるんですか。
瀬戸大橋の通行止めは考えた事もない出来事でした。

やはり余裕のある計画(日曜に帰宅の途へ)が無事帰宅に繋がっているのでは。
さぬきうどん また宜しくお願いします。
他の予定がなければ、また参加させて下さい!
[2010/03/24 22:54] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/563-880f7867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)