にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



さいかい丼

(孫と花見キャラバン)

金立SAの次は『じゃらん4月号』の情報で『さいかい丼』で昼食へ

途中西海橋の桜と渦潮を見て・・・駐車場は満車です。

 駐車はあきらめ車窓からの見学となりました。

さいかい丼1 『さいかい丼』です。

3/6~4/30まで長崎県西海市で桜と一緒に丼で春を体感しよう!


 チキンカツ丼  婿殿が選んだのは・・・

レストラン菊水の『チキンカツ丼』です。

丼からはみ出すジューシーチキンカツ。

 菊水1

やっと着きました。

菊水2

さいかい丼  『さいかい丼』ののぼりもあります。

レストランの入り口は・・・

菊水3

そこそこです。

店に入ると さいかい丼のチラシも!!

さいかい丼3

『マイ箸』持参ででざーとのサービスが。

我が家はアミティから箸をかき集めて4膳分みつけだしました。

(割り箸はNGです)

チキンカツ丼 

『あらかぶ』のお吸い物がつき、丼からはみ出すチキンカツ(味噌味)です。

なかなかの味です。

 これがマイ箸で無料ゲットの『デザート』です。

マイ箸デザート

孫娘も美味しそうでした。

孫娘 

桜とおいしい丼のドライブでした。 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 


コメント

旨そうなチキンカツ!!

アミティで旨いもん食って
子供達の笑い声と喧嘩の声が
酒のつまみにぴったりと思うこの頃です

チキン南蛮とはまた違うんですね
あ~旨そう!!
[2010/03/30 23:33] URL | ブンブン親父 #GpJA0K56 [ 編集 ]


すごくボリュームのある丼ですね。
カツ大好きな私は、とってもそそられる一品です。

マイ箸で無料でデザートゲット出来るのもいいですね!
キャンカーになら、だいたいお箸もありますよね。
[2010/03/31 00:57] URL | がんちゃん #.1VPsCm. [ 編集 ]


ブンブン親父さん

チキン南蛮とはまるで違います。
ミソのソースが絶品です。やわらかいジューシーなチキンカツは
本当に大きなドンブリからはみ出していました。

近ければリピーターになること間違いなしですね!
[2010/03/31 06:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


がんちゃんさん

そうです。とってもおいしいチキンカツでした。
やわらかくジューシーなカツはお勧めです。
(ちょっと遠いですが・・・。)

マイ箸のサービスはグッドです。キャンカーなら
マイ箸を積んでいますから。
 アンケートにも『マイ箸』を続けて・・と記入しておきました。
勿論エコの為ですよ。
[2010/03/31 07:02] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/583-1c24c486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)