にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



b-mobile 使用感

 うどんオフ・醍醐桜キャラバンで 『b-mobile』 を使ってみました。

使用感をレポートします。

Doccica 

 接続はドコモのFOMA回線を使用しており、問題なくできました。

イーモバイルの圏外(山の中etc)でもOKでした。

 2回/月程度なら1,000円/月程度でネット環境が使えます。

時に『走りやすさMAP』やGoogleMap等、近くの情報入手など

困った時に非常に便利なツールとして重宝しそうです。


 ブログのアップ・メールチェック等あまり問題なくできました。

 

b-mobile説明 

ただ、コメントの削除・承認で一部通信がうまくできにくい場合がありました。

また、写真のアップもエラーが数回発生しました。

 通常は気を付けていれば使える範囲です。

ただ、通信速度は、山間部のSAやPAで特に遅くなります。

接続は専用ソフトに接続残り時間が表示され、10円/分の為

そんなにはかかりません。

  また、その場でチャージが1,000円単位でできる為

たまに田舎のキャラバンで使うには、ドコモより安価です。

2回のキャラバン(のべ4泊6日)で約1,000円でした。

使用方法・時間でも変わりますが、年間1万円台(2万以下)でしょう。

Docomoの約6,500円/月より大幅にお安くなります。

Docomoは年間7万5千円以上かかるそうです。)

 使用頻度が増えたらb-mobile3Gに変更するつもりです。

(セカンドライフ開始時にはこっちですね。)

こちらは30分毎日使っても2,300円/月程度です。

b-mobile3G

まあその間にもっと安価で良いモバイル環境が見つかれば

そっちにしますが。 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/591-c9555a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)