にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 舞鶴港とれとれセンター
 天橋立に一番近い道の駅です。(車で約35分)

『舞鶴港とれとれセンター』の名前の通り、舞鶴港で水揚げされた新鮮な

海の幸を売っています。

--- 新鮮・安い・種類が豊富 --- はどこにも負けないそうです。

とれとれセンター

並べられているお魚・かに・貝・えびなどが、目の前で調理してもらえ、

その場で海鮮焼き・お刺身などで食べられます。


道のわきに巨大なかんばん塔が目立っていますので

場所はすぐわかります。

とれとれセンター2

とれとれセンターはとても大きな建物です。

とれとれセンター4

とれとれセンター3 

中は12軒ものお店があり、舞鶴港の鮮魚仲買人が5人も出店しています。

巨大かに

入り口を入ると大きなかにが出迎えてくれます。

天井には巨大なカニの垂れ幕が!

巨大かにのぼり

道の駅は駐車場の90度むかいにあります。

とれとれ道の駅

ここで「きんき道の駅スタンプラリー」をゲットしました。

(スタンプラリーは終了していますが、スタンプ帳として買い求めました。)

なお今年のスタンプラリーはもうじき開始になるとの事です。

(九州からはたびたびいける距離ではなくスタンプラリー開始は無視しました。)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/627-13d804b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)