にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チューリップフェア砺波
5/3は富山県砺波の「チューリップフェア」を見ました。

前日に「道の駅砺波」でP泊したら、隣がフェアの会場でした。

隣だしせっかくだから見ていこう・・・と急遽決定しました。

チューリップフェアポスター

 ただし入場料は¥1,000円です。(去年の新潟ふるさと村は

チューリップがいっぱいでしたが無料で見れました。)

 さて入場は8時30分からですが、北門は7時すぎから並び始めています。

入場券を買うための列と、入場の列がも・・・!!

園のマップを見ると南門もあります。そちらに行く事にします。

読みは的中し、南門はガラガラです。

南門

8時30分に入場です。

チューリップフェア1

まだ飛地がほとんど入場していませんね。(反対側の北門からは人の波です。)

まずは「四季彩館」へ(めずらしいチューリップはこちら)

途中「五連の水車」がありました。

五連水車

四季彩館です。

四季彩館1

いろんなテーマでチューリップと人形が!
四季彩館2

四季彩館3
いろんなチューリップもあります。

四季彩館4

では気になった「チューリップ」の数々を!!

チューリップ1  チューリップ2チューリップ3  チューリップ4
チューリップ白 

これもチューリップの花なんですね!(あまりの種類の多さにびっくり)

「モンテカルロ」はかおりのチューリップです。

モンテカルロ  モンテカルロ2
一番香りがきにいったチューリップです。

ルビーのつばさ
「ルビーのつばさ」です。色と花弁がきにいりました。

 ここでは当然『チューリップソフト』がありました。

チューリップソフト  チューリップソフト2
当然食べました。ほんのりチューリップの香りがします。

また、ここには『チューリ』くんというキャラクターがいました。

(長崎のハウステンボスにはチューリ-ちゃんがいます。)

チューリーくん

チューリくん2 チューリくんです。

中央部の公園には池が隣接しています。

チューリッピフェア2

池の中にもチューリップが咲いていました。

さてお土産は・・・ お土産

ではなくて、試食した地元のそうめんをつゆと一緒に買いました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 

スポンサーサイト

テーマ:富山県 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/637-04ede3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)