にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



伊勢神宮
人生初の『お伊勢参り』です。

朝早く伊勢道安濃SAを出発し、混雑する前に駐車場へ・・・。

ついてびっくり、駐車場はガラガラです。

やはり5/6になると混雑は解消されるんですね。

伊勢神宮1

朝の7時半、いよいよ『宇治橋』を渡ります。

伊勢神宮2 
伊勢神宮21

宇治橋からの五十鈴川の眺めです。
橋から

およそ10分ほど歩くと、神楽殿です。

伊勢神宮3
ここで「お札」・「お守り」などを授けていただきます。

伊勢神宮31
神楽殿はなかなか立派な建物です。

伊勢神宮33

ここからまた5分ほど歩くと「本宮」です。

伊勢神宮 本宮
ここは下からの写真のみOKです。

伊勢神宮 本宮2
(これが目いっぱいです。) 奥の本宮は写真撮影禁止です。

式年遷宮  隣の「式年遷宮御敷地」

神宮式年遷宮説明
二十年毎に遷宮する敷地だそうです。

帰り道、「参集殿」付近に鶏が放し飼いされていました。

神宮の鶏1 神宮の鶏2 神宮の鶏3

朝に餌をあげていました。

そうそう、昨日までのGWは本宮に参詣するだけでも1時間以上かかっていたそうです。

警備の方からお聞きしました。

一日遅らせたのは大正解でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 


テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報


コメント

一昨年の年末に行ってきました。
ある宗教団体が、日本中の信者とともに
参拝していたのでウチも一時間くらい
ダラダラ歩かされました・・・。
お土産に赤福購入されましたか??
[2010/05/20 14:08] URL | Rデコ #- [ 編集 ]


Rデコさん こんばんは。

もち赤福は買いましたよ!
出来立てを本店で買いました。
家まで持たずに途中で食べちゃいましたけど。
[2010/05/20 19:33] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/638-2f9414a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)