にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



九州キャンピングカーショー2010
 5月22日・23日は『九州キャンピングカーショー2010』がグランメッセ熊本で
開催されました。
 入場料¥700円です。(優待券は¥100円)
優待券





招待ハガキが来ていたので、22日に夕食・入浴をすませ、10時過ぎ出発!
途中、12時を過ぎて眠くなったので山田SAでP泊。

8時に出発し、北熊本SAで朝食をとり、9時50分に会場のグランメッセ熊本に到着。
するとすごい数のキャンカーが駐車しています。
 そして入場口にはものすごい人・・・です。
行列1  行列2

入場してキャンピングクラフトへ行って、平田店長と少し雑談しました。
AtoZの渡辺さんとも少しお話をしました。

会場を回って見ました。

やはりNUTSさんのブースが入口をはいった所で一番スペースも取っています。
NUTS
そしてコンパクトキャブコンの「マッシュ」も4台展示していました。
マッシュ1 

マッシュ2
マッシュ3  マッシュ4

そしてコンパクトキャブコンも増えています。
マンボウ  マンボウです。
16i発電機
16i発電機とエアコン搭載です。

エアコン搭載といえばMCLAYです。
MACLAY 

他にもコンパクトキャブコンの展示が。
キャブコン1

おもしろかったのは「ヤドカリⅡ」です。
ヤドカリⅡ
デザインが洗練されてかわいい感じです。

同時に「ワンニャンランド」で子犬・子猫が展示販売されていました。
ワンニャン
外の会場で「アロンアルファ」のバイクが接着する例のCMのショーが!
ばいく1
ウイリーギネス記録保持者・工藤選手のデモンストレーションです。

接着
そしてCMのタイヤ接着も!


隣の会場では食・お宝フェスタが!
各地の道の駅・物産館からおいしいものが集合!・・・とあります。
覗いてみると食べ物がたくさんあります。

宮崎の「肉巻きおにぎり」を始めおいしいものであふれています。
しかし太り気味の我が家はおいしいもの見目もくれず、・・・・。
 でもこれは!
ミニ鯛焼き1
珍しいので15匹を!
ミニ鯛焼き2  ミニ鯛焼き3
中は4種と無の5種類です。
小さくとも「鯛焼き」でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 


コメント
キャンピングカーを持っていても
キャンピングカーを持っていても、キャンピングカーショーには行きたくなるよね~

いや、むしろ、キャンピングカーを買ってからのほうが、ショーに行ってるかも。
[2010/05/24 00:00] URL | 関西渋腸 #Ih6La2Oc [ 編集 ]

Re: キャンピングカーを持っていても
関西渋腸さん おはようございます。

九州は今回のキャンピングカーショーが最大規模です。
今回で3年連続で行っています。
(納車前から行っています。)

新しいキャンカーを見るのも良いですね。
あそこがああで・こうで・・・と思いながら見るだけですが。
[2010/05/24 07:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/641-457f9148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)