にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 福光【富山県】
 富山県南砺市の『道の駅 福光』です。
福光1
ここは『中国紹興友好物産館』があります。
 福光3 

ここは豪農の館風の駅舎と土蔵造のレストラン、納屋風のトイレがあります。
福光レイアウト
ここは『なんと一福茶屋』の別名があります。
福光2 
土蔵造りのレストラン『レストタンたんぽぽ』があるからでしょうか。
福光4 

福光説明 
あと農産物直売所『いっぷく市』があります。
いっぷく市 
 ここでお昼にしました。
おばあ(山の神)は「でかエビ天丼」です。(¥980円)
でかエビ天丼
丼からはみ出している大きいエビの天丼をペロっと食べてしまいました。

そして小食?の私は「白エビ釜揚げうどん」を!(¥980円)
白えび釜揚げうどん
蓋を取れば・・・
白エビ釜揚げ2
白エビを練りこんだうどん だそうです。

富山名物の白エビのかおりのするうどんでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

  


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報


コメント
うまそ!
私は、天丼派です。
でも、天丼にうどんが付いてれば最高かな?
そんなだから、最近メタボでやばいです。(笑)
[2010/06/02 22:37] URL | がんちゃん #.1VPsCm. [ 編集 ]

メタボ注意!
がんちゃんさん おはようございます。

そろそろメタボにご注意願います。
気付いた時には・・・。

我が家は、2種類を半分づつ味わっています。
だから、天丼もうどんも食べましたよ。
[2010/06/03 06:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/651-0fe0aee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)