にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



山田湧水
 今日はおいしい水が無くなったので、水汲みに!
山田湧水1
フランシスコザビエルも歩いたという急な坂道を登ります。
(勾配の急な所は9%以上もあります。)

棚田の名水『山田湧水』到着!
山田湧水3

棚田があるなんて知りませんでした!
山田湧水棚田
ちょうど田に水を入れ田植えの準備中でした。
湧水の下の方は田植えの済んだ所が多かったのですが
さすが谷合いの地域は田植えも遅いのでしょう。

山田勇水2 
水汲み場はしっかり整備されていました。
到着した時は誰もいなかったので、やはりもっと先の有名な『水の口湧水』とは
違うのかな・・・と、水を汲み始めると次々と車が到着します。
 やはり水汲み人気はあるようです。
山田湧水4
棚田のすぐ脇に水汲み場があります。

そのうえペットボトル(+水)の売店がありました。
山田湧水5

この付近の水汲みは無料とありがたいことです。

水汲み
今日はペットボトルに約20本、おいしい湧水をくんで来ました。

おいしい湧水は、1~2週間は水道水と違い悪くなりません。

しばらくおいしいミズが飲めそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/659-62b31c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)