にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



神楽女湖のしょうぶ園
  今日は梅雨の晴れ間で雨が降らない。

これは『別府の神楽女湖しょうぶ園』まで出かけるしかない!!で行ってきました。

神楽女湖しょうぶ園 
後ろの山は、左が「由布岳」右が「鶴見岳」です。

しょうぶ園1 
次から次へ大型バスのツアー客が訪問しています。
神楽女湖周辺図

左下中央が≪しょうぶ園≫です。
神楽女湖しょうぶ種類 
70種30万株のしょうぶが植えてあるそうです。


 まずは途中の≪鶴見ロープーウェイ≫に寄ってお昼を食べました。
(ほっともっとの90円引きから揚げ弁当¥300です。)

鶴見1 
鶴見2
ここは鶴見岳ロープーウェイが有名です。
鶴見3 
でもなかなか動きません。
鶴見5 
すると定期点検の為運休中だそうです。
県外ナンバーの車もいたのに残念でしょうね。
(どこま目的があって出かけるときは情報を十分に確認しましょう。)
焼酎館 
九州焼酎館はやっていました。


いよいよ『志高湖』到着!
志高湖1 
駐車場はレストハウスです。
志高レストハウス1

レストハウス志高 
ここは昨年に続き『白鳥の雛』が育っています。

最初3羽雛がいましたが、一羽のみです。
(昨年も結局一羽のみでした。野犬等に襲われたらしい?)

白鳥と雛 

まだ小さくかわいいです。

志高湖キャンプ場のトイレがあり、湖面側に網で保護されています。
志高キャンプ場トイレ 

ここから湖面方向には『ボート』乗り場があります。
志高湖ボート
3人乗りが30分1,050円です。(6人乗りは1,560円)

キャンプ場はフリーテントサイトで車両1台;410円、一人310円(3歳以上)です。
キャンプ場 


いよいよ『志高湖』から『神楽女湖』まで歩きます。

貧しい我が家は駐車料金を惜しんで、健康の為ウオーキングです。(約1.5Km)
志高ー神楽女湖1 
途中急な坂・階段を上ります。

登り終えると休憩できるスペースがあります。
志高ー神楽女湖2 
ここのベンチでしばし休憩します。

(明日に続く)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 

スポンサーサイト



テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

志高湖キャンプ場 GWに行きましたー

1泊しなかったけど いいところですよね~^^

値段も安いし ローケーションも抜群!!

今度はゆっくり行きたいなぁ~^^

でも 遠すぎて・・・(笑)

[2010/06/28 12:23] URL | トーシー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
トーシーさんこんばんは!

トーシーさんは、GWに来たんですね。
我が家は2時間程度で行けるので日帰りで遊びにいきました。
隣の神楽女湖しょうぶ園はPが有料なので志高湖から歩きます。

今度孫を連れて泊まって見てもいいな~と思っています。
是非また遊びに来て下さい。
[2010/06/28 18:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/683-64bece9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)