にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 うき【熊本県】
熊本県の国道3号線と218号線の交差する松橋ICすぐ近くにある
宇城市の『道の駅うき』です。この春に開設しました。
うき1

松橋ICを降りて天草方面に走ると、1Km弱ですぐ左手に見えてきます。
うき全景1 


宇城彩館

物産館は宇城市の特産品である四季を通じたフルーツ(イチゴ・メロン・梨・デコポン)を
中心とした新鮮な農産物や農産加工品を販売しています。


宇城彩館2 
物産館の名前は≪宇城彩館≫でとても賑わっています。

うきトイレ 
トイレと情報・休憩コーナーは向かって右手にあります。

うき情報コーナー

うき情報コーナー2 
情報・休憩コーナーには、奥に畳の休憩スペースも設けてあります。
(年配者には良い気配りですね。)

ここの道の駅はものすごい盛況で、地域の農家の活性化になっています。
我が家も、和牛肩ロース、黒蜜入り饅頭、そらだんご、スイートコーン、エノキ
キャベツ、ジューシーオレンジなどを買いました。

特にジューシーオレンジは除草剤などを使っていない訳あり商品として
¥300円でした。姿はきれいではないのですが、これがジューシーでおいしい
かんきつ類(オレンジ?)でした。

うき全景2

南九州は雨が降ってきたため、鹿児島県の新設道の駅;黒之瀬戸だんだん市場は
また次回とし、大雨を避けて帰宅の途につきました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント

かめさんこんにちは~!あみ~ごです!
九州地方けっこうな雨降っていたみたいですが…。
大丈夫ですか…?ご無事でしょうか?
こちらも、岐阜県の道路が至る所で通行止めに
なっているようです!
災害に会わないようにお祈りしておきますネ!
[2010/07/15 14:01] URL | mario papa #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mario papaさん こんばんは

九州も北部(福岡県)などは大変だったようです。
日頃の行いの良い我が家周辺は今年も(昨年も)集中豪雨は
避けて行ってしまいました。
おかげさまで無事で会社に行ってま~す。
たぶん明日から梅雨明けの夏の暑さがやってきそうです。

mario papaさんこそ、週末にお出かけして災害に会わぬよう
ご注意くださいね。
[2010/07/15 18:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/693-e2cdd923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)