にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



七彩の湯【佐賀県】
 久しぶりに『温泉博士』で温泉に行きました。
7月9日に夕食・風呂の後に出発。(ETC1000円の為途中のSAでP泊)

行き先は昨年初夏にいった『武雄北方温泉 七彩の湯』にしました。
途中山田SAでP泊し、朝起きるとこんなものが。

ソフト屋さん 
山田SA  これは《キャンピングカー》です。

多分バンショップミカミさんの軽トレーラーです。
我が家と同じナンバーでした。(びっくり!)

さて、温泉の一番風呂に合わせて途中「佐久西PA」で時間調整です。
ここには、「龍馬」人気にあやかったこんなものが・・・・。
多久西PA1 
『龍馬とお龍さん』です。
龍馬2 
そしてこんなキャンペーンも!!
龍馬キャンペーン  スクラッチキャンペーンです。
500円以上のお買いものでチャレンジできます。




さていよいよ『七彩の湯;なないろのゆ』です。
七彩の湯1  道路の大きな案内板です。

ここからこの門を入ってゆきます。
七彩の湯2

こちらが温泉の建物(お風呂)です。
七彩の湯3


こっちが休憩所です。(2Fは予約のお部屋です。)
七彩の湯4

ここが温泉本館の入り口です。
七彩の湯5

七彩の湯入り口  『七彩の湯』の木彫りが。

七彩の湯レイアウト

岩盤浴・家族湯・宿泊棟などがあります。

七彩の湯宿泊 

宿泊者もいました。(料金がリーズナブルです。)

温泉はナトリウム炭酸水素塩泉(弱アルカリ性イオウ温泉)で、地下1,200mから湧き出る
硫黄の香が漂います。温泉成分が通常の6〜9倍もあり、美人の湯で有名な「嬉野温泉」より
成分が多いそうです。

『大浴場』・『露天風呂』・『打たせ湯』・『陶器風呂』・『桶風呂』・『五右衛門風呂』等あり
一番風呂にゆっくりと入りました。

七彩の湯全景


ゆったり温泉の後は、久しぶりの新設された『道の駅』訪問です。

途中佐賀市内でこんなものを見つけました。

巨大なトンボ

巨大なトンボがいます。陸橋に沢山のトンボがいてびっくりしました。
すぐにカメラを取り出して写真を・・・。

トンボ1 
よくみると街路灯がトンボのデザインです。トンボ2 
トンボ3  両側に沢山のトンボ形街路灯が。

佐賀市に行けば巨大トンボが見られます。

さて道の駅の紹介は次回へ・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

おしゃれな街灯ですね!
佐賀県、長崎県は、来年のGWキャラバンに残したので、
是非、行ってみたいと思います。
道の駅も楽しみにしていま~す。
[2010/07/12 13:23] URL | mario papa #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mario papaさん こんばんは

最近の道の駅は「トイレ」がきれいになっています。
当然ウォシュレットですね。

佐賀市内の街灯が『トンボ』って初めて知りました。
きれいでかわいい街灯でした。
[2010/07/12 21:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


な??多久に何故故、竜馬が?
何か縁があったっけな~?
これは調べねば(^^)

おいも8日~10日に掛けて
関東に行ってきました。2泊3日で往復は
ちと堪えましたが、次女と二人、よい時間を
過ごせましたよ(^^)
[2010/07/13 02:52] URL | おかやん #nS/1rAC6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おかやんさん おはようございます。

元気でお帰りになりましたね。
九州はあちこち龍馬ブームに乗り遅れまいと
ここにも来たの・・・と思うぐらい龍馬関係の
ものがあります。

NHKの大河ドラマも長崎編になりますし、
一度調査を兼ねてキャラバンしてみては。
[2010/07/13 07:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/694-d05a6b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)