にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



祖谷渓へ!
 今日は『大歩危』から『かずら橋』を渡り、祖谷渓へ行きました。

かずら橋は駐車料もかかり、かずら橋の通行料も取られました。

駐車場は橋の渡り口Pが300円と安くその上歩かなくて済みます。
広い駐車場は一番目立ちますが¥500円も取るうえに歩かなくてはなりません。

祖谷渓の『小便小僧』を見に行きましたが、ここの道は結構大変です。

そしてこんな所に何故・・・? と小便小僧がありました。

祖谷渓の小便小僧21 

祖谷渓の小便小僧1 
ここは剣山国定公園です。
祖谷渓 
谷川がとても深い谷底で、水がとってもきれいです!!

いよいよ明日は『阿波踊り』の予定です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

テーマ:四国情報 - ジャンル:日記


コメント

(=^0^=)/ ドモニャン♪

小僧、見に行かれましたか!?σ( ̄∇ ̄o)はあまりの道の細さに諦めました(^^;;
しかし絶景ですね!
[2010/08/12 05:43] URL | HEY #sTSjvwNU [ 編集 ]

Re: HEYさん
HEYさん おはようございます!!

しっかり小僧、見に行きました。
道は結構狭い道でした。小僧からあと11Kmの表示で途中休憩しました。
妻は ”もういや~(祖谷)渓谷!”と言っていました。
確かに大型定期バスとも遭遇し、大変でした。
でも谷川の眺めは絶景でしたよ!!
[2010/08/12 07:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ゴメン、こっちに行くのなら教えてあげれば良かった~~。(悲)
祖谷のかずら橋から奥祖谷方向に走ると、奥かずら橋の手前の田んぼの一角に「かかし」が居ます。
結構リアルなかかしで、有名人に似たかかしなども居るので一度見てみるとおもしろかったかも。

でも、もう通り過ぎちゃってますね。
ほんとに残念。
m(__)m
[2010/08/12 20:52] URL | 漂流ハイゼット #- [ 編集 ]


カメさんも並んで、放尿してみたらいいのにv-8

人が見てないなら、且つv-39の名所では無い
前提でなら、僕はチャレンジャーになります(^^)
[2010/08/13 02:18] URL | おかやん #MS4DxwAY [ 編集 ]

Re: タイトルなし
漂流ハイゼットさん おはようございます。

かずら橋の駐車場にもリアルなかかしがいました。
この付近(祖谷)はかかしがあちことにありました。
[2010/08/13 07:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こんな高い所(約200m)の岩にはとても登れません!
ちょっとまちがったら北海道キャラバン未体験のまま
あっちの世界へ行っちゃいますよ。
[2010/08/13 07:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/721-a3568d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)