にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 布施ヶ坂【高知県】
 ≪四国お盆キャラバン 道の駅シリーズ≫

日本最後の清流、四万十川源流点に近い国道197号線沿いに
『道の駅 布施ヶ坂』があります。
布施カ坂 1 

    布施カ坂 2
「羊腸トンネル」を抜けると出てきます。 


布施ヵ坂 3
ここの道の駅は四万十川源流の駅だそうです。

布施ヵ坂 4
ここは朝が早く、土日には7時半からやっています。

布施ヵ坂 5 ここも「ゆずはら」と一緒で
坂本龍馬が脱藩したゆかりの「ゆずはら街道」だそうです。

布施ヵ坂 41 
道の駅物産販売所です。

ここではやはり黒糖スナック

柚子かつお  高知・龍馬関連のおみやげ
が種類も多くいっぱい並んでいました。

道向かいは展望所があります。
布施ヵ坂 6 
こんなえびすさん(古式神楽)?がありました。

そして100mのローラーすべり台があります。
布施ヵ坂 7 
すべりはじめに天狗様が口を開けていました。

ここでP泊しましたが、暑くも無く良い所でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

テーマ:四国情報 - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/738-406d988d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)