にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 くにみ【大分県】
大分県国東半島にある『道の駅くにみ』に行ってみました。
オートキャンプ場ができたので見てみることにしました。

くにみ 1

くにみ 3
ここは隣に広い公園もある道の駅です。

くにみ 2レイアウト 
そして海岸沿いに行くと権現崎キャンプ場もある所です。

くにみ 4 
「たこめし」が有名です。


それでは「オートキャンプ場」です。
くにみオートキャンプ場 1 

13区画全てに炊事場+100V電源がついています。
くにみオートキャンプ場 2 

道の駅の隣、第二駐車場の奥にあります。
くにみオートキャンプ場 4 

専用のトイレ・シャワー室もあります。(すぐ近く、隣の道の駅にもトイレはあります。)
くにみオートキャンプ場 3

料金は3,500円。
くにみオートキャンプ場 5 

日帰りの利用は1半額1,750円です。

まだ夏にできたばかりで知られていないので
ほぼ予約可能です。
予約は国見町商工会;080-2705-9230まで

目の前が海浜公園で、海で遊ぶには良い所でした。  
  

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

はじめまして

トイレだけでなく炊事場、電源まで

すごく便利ですね。

調理の際のカット作業に助かりそうですね。

沖縄ではそこまで整っているとこはないと思います。

台風気を付けて下さいね。
[2010/09/07 04:40] URL | アイテムジー #P.yM/8bw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
アイテムジーさん おはようございます。

ここのオートキャンプ場は国東市が今年7月に開設したもので
区画毎に炊事場があります。
キャンプ場専用のトイレ・シャワー室もあり、電源までついています。
料金も3,500円とそんなに高くは無いと思います。

台風9号は今日・明日が最接近の為、風で物が飛ばないように
昨夜かたずけました。 そこそこの雨は歓迎ですが強風はいやですね~。
[2010/09/07 07:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

完成したんですね。
ご無沙汰しております。
私がここを利用させてもらったときには工事中でしたが、
完成したんですね。
[2010/09/08 10:16] URL | hoso@アストロタイガー #C5FWslJw [ 編集 ]

Re: 完成したんですね。
HOSOさん お久しぶりです。

ここは7月末に完成したそうです。
夏場は良さそうな所ですよ!!
我が家は近いので家に帰って寝ますが・・・。
[2010/09/08 19:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/749-859d16fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)