にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



平福宿【兵庫県】
兵庫県佐用町に鳥取藩本陣が置かれる因幡街道最大の宿場町。
美作街道から分岐し因幡(鳥取)へ向かう因幡道にある。


道の駅ひらふくに寄って存在を知り、ちょっと見学してみました。

ひらふく2
大きな目印になる目立つ・・・大提灯です。  

平福1 
平福の町並みは昔の宿場町の面影を残しています。

平福案内図 

正面には「平福駅」があります。
ひらふく駅 

そしてここはある時期城下町でした。

利神城(雲突城)の城下町だったが一国一城令により廃城となったそうです。

利神城1 

観光案内通りの山城跡が見えました。

利神城3

山頂を拡大すると城跡です。 

利神城2 

利神城はものすごい規模の、難攻不落の城だったそうですが 今でも忍ばれます。

国道373号線を佐用ICから鳥取方面へ3分です。

機会があれば見る価値が十分あると思います。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/783-feb0b916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)