にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 播磨いちのみや【兵庫県】
(10/10~13 ひるぜん焼そばキャラバン 道の駅シリーズ)

兵庫県国道29号線沿いにある『道の駅播磨いちのみや』です。
いちのみや1 

道の駅は駐車場の奥側にあります。
いちのみや3 
ここは道に駅の向かいに≪伊和神社≫があります。
伊和神社 
道の駅の駐車場は「伊和神社駐車場」と兼用になっています。

伊和神社2 
伊和神社はここの奥です。
伊和神社3 
道の両側に、赤・青・黄色などの飾りものが立っていました。


道の駅に戻りましょう。
いちのみや4 
駐車場奥側の道の駅左手が本体です。

いちのみや2
駐車場の右手には農産物直売所の「食彩館伊和の里」があります。 

いちのみや 伊和の里
ここは有名な『揖保乃糸』の里です。

道の駅に来る途中揖保川を渡った時にもしや…と思いましたが。
ここがそうめんのふるさと、揖保乃糸の産地とは来るまでまったく知りませんでした。

農産物直売所の中には当然ありました。
揖保の糸1 
「揖保乃糸」がいっぱいです。
揖保の糸2 
木箱入りの高級品もあります。
揖保の糸3 
我が家は奮発してちょっと高めの『揖保乃糸』を娘夫婦のお土産に!

ここでもキャラバンでお勉強ができました。
『揖保乃糸』の産地は兵庫県西播磨地方です。

道の駅播磨いちのみやは 営業時間が9:00~18:00です。
年中無休です。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
スポンサーサイト

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報


コメント
相互リンクのお願い
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、おでかけっくす( http://odekakex.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログサイトのリンクをさせて頂きました。( http://odekakex.com/linkblog.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:おでかけっくす(旅行情報比較サイト)
アドレス:http://odekakex.com/
説明文(例):
旅行・観光・地域情報を掲載しているサイトです。国内旅行の情報から海外旅行・テーマパーク・温泉などの宿泊施設・観光情報などを幅広く紹介しています。観光情報の他にもグルメ情報や地図なども掲載中です。
なにとぞ、よろしくお願い致します。
[2010/11/02 19:54] URL | 原田 #mQop/nM. [ 編集 ]

凄い!です!
蒜山の焼きそば食べてから、どれだけ、道の駅回られたのですか?
凄いです!
しかも今回のキャラバンなにやら、おいしそうな物やら、
歴史深い物が多いような?

やっぱり、その土地どちによって駅の雰囲気も違うんですね~♪
私も、やってみようかな~?
[2010/11/02 22:19] URL | mario papa #- [ 編集 ]

Re: 凄い!です!
mario papaさん こんにちは!

キャラバンの目的の一つに≪道の駅めぐり≫があります。
セカンドライフの楽しみにと始めました。
蒜山キャラバンでは、28駅めぐりました。

『全国道の駅ぬりつぶし同好会』も楽しみの一つです。

ちなみに道の駅スタンプ帳は8冊ゲット済みです。
(九州・四国・中国・近畿・北陸・関東・東北・中部)
[2010/11/03 17:29] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/792-e2b6f8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)